藤原宮跡から馬見丘陵公園 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日から会社の夏休み~太陽

夏休み1日目は
友達に迎えにきてもらい

奈良県橿原市にある 
藤原宮跡へ

キバナコスモス



蓮の花





蓮の花が大好きな友達は

「きれいやな~」って
喜んでたけど

10分も見たら

「暑い~(;´д`) 暑い~(;´д`)
なかむら暑い~」って

車に戻るくせに

「馬見丘陵公園に
ひまわり咲いてるらしいよ」って

ナビを操作しだす

馬見丘陵公園なんてさ 
もっと歩くし 暑いで
大丈夫なん?って聞くと

「多分、大丈夫!やと思う…」

ホンマかいなニヤニヤ

馬見丘陵公園






この、ひまわり上向き⤴⤴





馬見丘陵公園は広いので

案の定、友達は

木陰に座りこみ
「暑い~(;´д`)なかむら…
ここで休んでるし行ってきてチーン

やっぱりね( ̄▽ ̄;)

公園の半分以上は
オバハン1人で周った

「なかむらは元気やな~( ̄▽ ̄;)」

甘酒のおかげかなウインク
暑いけど元気だわ

最後に千壽茶寮さんでかき氷
暑い日はかき氷やね♪

隣のテーブルの若い男の子と
自分達くらいの中高年女性

一つのかき氷を
二人で食べていた

帰りの車の中で

親子ちゃうんかね?ってオバハン

「いや、違うだろ
あれは違うだろっ!←豊田議員風

「親子であんな仲睦まじく
一つのかき氷を突っつく?」って友達

どっちでも ええやんニヤニヤ
てな話で盛り上がり

バカ笑いして
腹痛い~ニヒヒ

夏休み1日目は
楽しく過ごしました

夏休み2日目も

昨日見つけた垂れ幕
ひまわりに無事故を願い
安全運転で行ってきまーす(^-^)