6月17日はおまわりさんの日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)

おまわりさんにお世話になったこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お巡りさんに
お世話になったことは

ある!

昔、若かりし頃に

泊まりにきた友達と

深夜、原チャリにニケツして
コンビニに行くと

ヤンキー男二人に絡まれて

断っても、断っても

"ドライブしょ"って
しつこいヤンキーナンパ男達

押し問答していたら
誰か通報しゃはったのか

パトカーがやってきて

ヤンキーナンパ男は
ブォーンと去っていったけど

また、絡まれたらアカンからって

原チャリは警察署に
置いとくように指示され

パトカーに友達と乗せられ
家まで送ってもらった

驚いたのは母ちゃんで

深夜に出ていった
二人が帰ってこず

心配していたら

サイレンこそは鳴らさないけど
画像はお借りしました

パトライトが赤々とついた

パトカーで帰ってきた、アホ二人

それは、それは
めちゃくちゃ怒られたムカムカハッムカムカハッ

当たり前やわねニヤニヤ

母になった今なら
痛いくらいにわかる笑い泣き

それ以来 母ちゃんは

その友達のことを
"パー子"と呼び

オバハンのことは
"ポー子"呼んだ 

30年以上たった今は

"あの頃はアホやったなぁ"
"ホンマやなぁ"って
笑い話にかわり

それはそれで
いい思い出だけどね(^^;