真っ赤なポルシェとバジル | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



旦那はんのジム友に

一年の半分は
イタリアに滞在して

真っ赤なポルシェの
オープンカーに乗ってる

ダンディーなおっちゃんがいて

「貸してあげるから
一度、ポルシェに 乗ってみぃ 

「加速が全然違うから」

「もう、そこらの
国産車なんて乗れへんよ」って

そこらの国産車に乗ってる
なかむら夫婦に

それは、あんたっ
嫌味かね⁉てな事を
サラリと仰るが

けして嫌味等ではなく

そこは浮世離れした
感性の持ち主

思ったままを口にする

そして
こんな機会でもないと

真っ赤なポルシェなんか
一生、乗られへんし

"なぁ、貸してもらおうーな"って
言っても

"ぶーちゃん
擦らへん自信はあるんか?"って

弱気な旦那はん

しょーもない男やわ真顔


その人が
バジルをくれはり

植え替えて
シコシコと水をあげてるのに

あ、旦那はんがねニヤニヤ

オバハンはサボテンでも
枯らす女やし

触らんほうがいいのよ

でも、なぜかバジルちゃん…

ポキッと折れたり

虫食いだらけになったり

中々、うまく育たない.( ̄▽ ̄;)

そして今朝
もう、ボロボロのバジルちゃん

うーん(-""-;)

うちには
真っ赤なポルシェも
似合わなければ

バジルも育たんてか笑い泣き