くぐれた~(^w^) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




お天気にも気温にも
恵まれた 土曜日

奈良公園へ
女3人で行ってきました♪

"洋食 春"さんで
腹ごしらえして

ハンバーグ&海老フライ


うーんラブ
安定の美味しさ

先ずは東大寺へ

東大寺南大門
東大寺



大仏さまはでっかいね~っ

ずっと、やりたかった

大仏さまの鼻の穴と
同じ大きさの柱くぐり

デブオバハン
途中で抜けんよーになったら…

一抹の不安はあったけど

3人で挑戦!ってなると
勇気も3倍で列に並ぶ

"意外にイケるかもよ"
"ん?ちょっとキツいかな"

なんて言ってたら
自分達の番になり

やってみたら
案ずるより産むが易しで

する~んと、くぐれた~(^w^)

気を良くして
その後は春日大社へ

御神木

よく歩いて
喉が乾いたので

甘味やさんで
ミルク小豆氷

食べながら
ペラペラ喋って笑ってると

時間なんて直ぐに経つ

帰りの車の中でも
ペラペラ喋り

じゃあ、またねって
別れ際

"運転ありがとう"って
美味しいクッキー🍪をもらい
ホンマは3つあったのに
一つ食べちゃったニヤニヤ

もう1人の友達からは

ぐぅちゃんの大好きな
マドレーヌのレシピと型を
きれいに丁寧に
書いてあるレシピ

帰ってから
ぐぅちゃんに言うと

「母はなぁニヤニヤ 悪い人間やのに
友達はいい人ばっかやな~っ」って

はぁ?どういうことや‼