最後の日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はぐぅちゃん
バイト最後の日で

たくさんの荷物抱え


泣き腫らした
マンガの「3」みたいな目で

帰ってきゃはりましたニヤニヤ


オーナーをはじめ
バイト仲間から お客様にまで

たくさんのプレゼントを頂き


立派なお花ぽってりフラワー


冷蔵庫の中にも


こんなんあるんですね

マーブルチョコレートの
デコレーション


初めてバイトしだしたのは
高校1年生の終わり頃

どんくさいことを
色々とやらかし

バイトリーダーに
「なにやってんねんムキー
って怒られ

パートのおばちゃんに
いっぱいフォローしてもらい

半人前だった ぐぅちゃんが


大学生から
今のバイトをはじめ

4年弱 働かしてもらい

オーナーからは
「ぐぅにはたくさん助けられたな
ホンマにありがとう」って言われ

バイト仲間とは
抱き合いながら

「ぐぅちゃんが居なくなると
寂しい」って泣いてもらい

お客様には
「君の顔を見たら元気になる」
って言ってもらい

ちょいと覗き見した
後輩からのお手紙には

「ぐぅさんは私の憧れでした
私、ぐぅさんみたいになりたい
なんて書いてもらい

辞める時に、たくさんの
プレゼントを貰える人間に

成長したんだなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オバハン…
感無量です

4月から就職して

そこで 同じ評価が
得られるとは限らないけど

皆さんの気持ちや
自分のやってきたことは

大きな自信に
なると思う

順風満帆な
人生なんて夢の話で

どこかに大きな
落とし穴があり

派手に転んだりするけど

積み重ねて
学んだことを糧に

頑張ってほしいウインク


頂いたプレゼントの
食べ物は多目にあるらしいのよニヤニヤ

なんでかと言うと

よくバイト先で
「うちの母はいやしく
人の食べ物まで欲しがる

なーんて言ってたみたいびっくり

母親にとられても

大丈夫なように
多目にあるんだって

ちょっとイヤだわ~っ

イメージ悪いやんかいさニヤニヤ



やはり薔薇は華やか

枯れてきたら
薔薇風呂にしょかな( ・∇・)