ファーストスーツは… | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



無事に卒業が決まり

4月1日から
社会人のぐぅちゃん

ファーストスーツは

画像はお借りしました

フルオーダーで
作ってあげようという

母の愛情デレデレ

新社会人だから
嫌みにならない
程度の生地で

腕を上げても
屈んでも楽に動けるように

身体に合わせた

動きやすいスーツ

そして仕事が辛い時や
行き詰まった時に

そのスーツの襟を正して

また、前を向いて
頑張ってほしい

なーんていう
母の想いを乗せて

の予定が…

予定のはずだったのに

フルオーダーだと
4週間以上かかるみたい笑い泣き

またしても お得意の
リサーチ不足

特にこの時期は
4~6週間はかかるらしい

オバハン
1~2週間で出来上がると

勝手に思ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

旦那はんに
「なわけないやろ~っ
クリーニングちゃうねんし」って
言われる始末

この男は変に
筋肉を付けるから

スーツはフルオーダー

「俺に聞いてくれたら
良かったのに」

なーんか聞きたく
なかったのよね笑い泣き


入社式に間に
合わへ~ん(T0T)

店員さんいわく

今の時期が落ち着いた
初夏頃に20%引きで
フルオーダーで出来ますので」

入社式に間に合わないなら
その頃に作られたら
いかがでしょう」

うーん(-""-;)
20%引きは大きいよね

それに会社の雰囲気が
分かってからの方が
いいスーツが作れますよ」

それも、そうかも

「それにしてもお母さまの
ファーストスーツは
オーダーで作っておあげになるって
アイデアは凄く素敵ですね

ああ~っ笑い泣き
確かにコンセプトは
悪くないと思う

だけど…


どーして
オバハン…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんなに
決まらないんでしょ

ええーっ 母!
そんなん考えてくれてたん?

嬉しいやん爆笑

その、ぐぅちゃんの言葉が

マヌケなオバハンには
救いですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き