朝散歩 桃山御陵 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



雪やら雪だるま体調不良やらで笑い泣き

久々の朝散歩は
桃山御陵へカナヘイうさぎ

元旦に友達が御陵さんからの
朝日を送ってくれて

それが凄くきれいだったのつながるうさぎ

この日の気温は1℃


空気が冷えていて
気持ちいいウインク

よしっ!気合いを入れて登ると


霞みがかかってるけど
見晴らしはいいカナヘイピスケ

あ、出てきたとびだすうさぎ1


朝日~っとびだすうさぎ2




やっぱり 神々しくって
この道好きだわデレデレ


桃山城


梅の花




山茶花?椿?


水仙

寒くっても咲いてる
花があるのが嬉しいカナヘイ花


夏場は暑さに弱いから
朝散歩しませんが

春、秋、冬と
歩いていて

やっぱり朝散歩は
冬に歩くのが一番いい

空気が澄んでいて
キーンと冷えて

イメージですが
その空気を吸い込むと

日頃の不摂生で汚れた
オバハンの身体の中も

浄化される気がするカナヘイきらきら

さて、今日は有給取って
目の保養に行ってきまーす