健康が第一 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



一年365日を
元気に快適に過ごしてる

オバハンに異変が…( ̄▽ ̄;)

会社で昼休みまで
普通に過ごし

お弁当も普段通り
食べ終えて

午後からの仕事してる時

急に吐き気がしてゲロー

車に酔ったみたいな
気持ち悪い感じになりゲローゲローゲロー

顔から血の気が引いていく

あらら…( ̄▽ ̄;)
何これ!?

頭の病気!?

もしも
ここで倒れたら…滝汗

華奢な女の人なら
ヒョイと抱えて貰えても

身長もある
デブを抱えるのは

三人がかりじゃないと

無理ちゃうん…( ̄▽ ̄;)

デブの悲しい性で
そんな心配が頭を過る

そのうえ嘔吐までしたら…

とりあえず滝汗滝汗

人に迷惑かける前に

早退しよう滝汗滝汗滝汗

吐き気と戦いながら
ヨロヨロと家に辿り着き

ソファーに横になり
夕方まで眠ると

吐き気は治まったが

車酔いみたいな
症状は残ってて

こんなになったの
初めてで

頭の病気だったら…

それしか浮かばなくなり


旦那はんはどうか
知らんけどニヤニヤ

ぐぅちゃんは悲しむやろなえーん

妹達も悲しむかなえーん

大好きな車の運転も
もう出来なくなるのか笑い泣き

まだまだ
行きたい場所もあるし笑い泣き

食べたい物もあるし笑い泣き

一緒に行きたい人もいるのに笑い泣き

もう大病を患ったかのように
あれやこれやと浮かんでくる
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、翌日病院に行って
診察してもらうと

耳の内耳がおかしくなり

急な吐き気や
車酔いの症状が起きてるらしい

ええーっ 先生っ( ̄0 ̄;)
頭の病気ではないんですか?

聞いてみたけれど

頭ではなく耳です
薬を出しますからって

飲んで様子を見る

耳なんて音や声を聞く
それだけだと思ってたけど

まさか耳が悪くなると
吐き気や車酔いの症状に
なるなんて

そういや 吐き気が起きる前に
耳の中で音がおかしくなった

耳の中って複雑なのねチーン

いただいた薬で
すっかり良くなり

ホッとする( ̄▽ ̄)=3


やっぱり
健康が第一だよねって

柚子作ってみました

柚子を刻み

刻んだ柚子に

ジュゲンさんの
イヤシロソルトを小さじ1

瓶に詰めて1日置く


この塩柚子

副腎から「DHEA」って
ホルモンを出してくれ

このような効果があるらしい

アンチエイジングに
糖尿病の予防って

ちょっといいですやんデレデレ

ほんで塩柚子
上品で美味しい照れ


そして 転んでも
ただで起きないオバハン

丸1日なにも
食べずにいたら

正月太りから
1.7㌔減りましたウインク

しんどい思いはしても

これまたデブの悲しい性で
ちょっぴり嬉しいですや~ん♪