いなり寿司 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日にランチした時
「いなり寿司」の話が出て

久々に、いなり寿司
食べたいなぁ♪って

思ってた矢先

正にタイムリーに
マツコの知らない世界で

「いなり寿司」の特集が


マツコの食べっぷりに

もう、オバハン
辛抱たまらん( ̄▽ ̄;)

ああ~っ 食いたい!

めちゃくちゃ
いなり寿司が食いたい

いなり寿司って
お砂糖たっぷりで揚げを煮て
酢飯を詰めてって

糖質×糖質やんか滝汗滝汗

ああ~っ、だけど
もうよろし(。>д<)

食いたいもんは食いたい!

パパっと揚げを煮て
酢飯を詰めて出来上がりウインク


アレンジして
わさびいなりにチーズいなり

変わりダネも
意外とイケますウインク

握り寿司は板前さんの
握るモノには敵わないけど

いなり寿司やちらし寿司は
お寿司屋さんで食べるより

断然、家庭の味の方が好き

そして、オバハンが作る
いなり寿司もちらし寿司も

小さい頃から食べてきた
お婆ちゃんの味がルーツ

そろそろ、お婆ちゃんに
負けず劣らずになったかな?

なーんて悦に入ってたら

お婆ちゃん独特の「てへっ」って
笑いが浮かんできた

うーんニヤニヤまだかな