一番を見つけてよ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



そろそろ、今頃の時期から
就職説明会なるものに
同級生達は行ってはるのに

単位の怪しい うちの娘ぐぅは

後期のテスト次第で
どうなるか分からないので

未だにこんな派手な頭して

金髪メッシュ入りヘア

勉強してるのか してないのかも
怪しくフラフラしてはります

ぐぅに言わすと
就職も結婚も最終的に自分が
納得出来る所が一番だって

だから、就活が少し遅れての
スタートであろうと

自分の一番が見つかれば
それでよろしいと

見つかるのかね…?
(;・ω・)

人生の中にある たくさんの
分岐点には正解な道なんてなく

正解になるように
歩いていくんだって

ものの見方や考えに正解は
ひとつじゃないんだよって言う

うーん、そう言うんだったら

学生とは言え
成人した彼女の人生だから

ババアはヤキモキと見守るのみ

そして、外見が派手なぐぅ

外見なんてファッションだから
好きな格好すればいいけど

外見で判断されて損する事も
あるんじゃないのって言うと

ああ、あるよ~っ
人ってね、納得いかないと
平気で作り話つくるし

全く知りもしないのに
外見だけでヤりまくってる
なーんて平気で言うんだから

そんな時、虫の居どころが悪いと
ツカツカと行ってバーンと

"いい加減な事言うなら
関係持った人を連れてきてよ"

"そんなこと言う あんたより
股はかたいはずだから"って
言うんだって

"股はかたい"って言い方…ニヤニヤニヤニヤ
まあ、言い方等どーでもよろし

その強さで
しっかり単位を取って
バシッと内定をもらって

自分の一番を見つけてちよーだいよ