初選挙 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




皆様は昨日の
衆議院選挙行かれましたか?

なかむら家は
ぐぅちゃんが初選挙だったんです

バイトから帰ってきた
ぐぅちゃんに「さ、選挙行こうか」
って旦那さんが言うと

「ええ~っ、めっちゃ寒かったで」
「ホンマに~っ行くん?」と
かなり邪魔くさそう

だよね~っ、言っちゃなんだけど
なんでこんな時期にやるかね?

慌ただしく 寒~い年暮時に

それに確かに面倒だし わざわざ出向いても

誰に入れたらいいの?
どこの政党に入れたら  
世の中が良くなるの?

正直なかむら、よく分からんのです

特に今回の選挙はなんでやるの?
って思ってしまって

がこんな事言ってるから

初選挙のぐぅちゃんは
選挙自体が「なんだかなぁ…」
って思っても仕方ないですね

ま、でも日本国民である以上は
選挙の一票で「この国が良くなる」
って信じて 票を入れてきました

再来年のぐぅちゃんの就活に向けて
景気を上げてもらわないと困るしね

ネット投票、コンビニ投票って
問題は色々とあるみたいですが

そうなったら便利だろうなって思う
モノグサな なかむらでした(^▽^;)