糖質 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




普段ならそんな風には思わないけど

今は人間ドッグに向けて
少し節制しているので

たまに外食すると「いいのかなぁ」
ってくらいに糖質が多いって思う

北大路にある「はせがわ」さん


はせがわ」さんはハンバーグが
美味しい洋食屋さん

メニューもハンバーグと○○みたいな
ハンバーグとの組み合わせメニューが多い

なかむらが選んだのが
ハンバーグとコロッケ定食
何故かこの日はコロッケが食べたかった

そうするとサラダとハンバーグ以外は
全て糖質

ま、ご飯は言わずと知れた糖質
お味噌汁の中身も麸だった

そして選んだ
コロッケはジャガイモだから糖質
ケチャップスパゲッティも糖質

ハンバーグだって中に繋ぎでパン粉
入れたりするしねぇ

なかむら、ダイエット中は
カロリーよりも糖質と脂質を意識する

普段 取ってる食事はこんな感じ

上からミネストローネ、小松菜の鰹節和え
もやしのナムル、レタスにポテトサラダ
秋鮭のムニエル 付け合わせはオクラ

野菜を多目に糖質と脂質を
出来るだけカット

この日はポテトサラダがあるから
御飯はなし

だけど外食に行くと
糖質カットするのは難しいですね

なかむらは「残す」ってのが出来ない女

でも中々、外食はやめれない

ってどないやねんて話ですねf(^^;