秋桜と山口百恵さん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




秋になって秋桜が咲いてるのを見ると

♪淡紅の秋桜が秋の日の~
ってついつい口ずさんでしまう


この間行った
ガーデンミュージアム比叡の秋桜

秋桜」は、さだまさしさんの
作詞作曲で本人も歌ってらっしゃるけど

なかむら「秋桜」は
山口百恵さんの「秋桜」がいいな

百恵さんの歌なら「秋桜」よりも
ベタだけど「さよならの向こう側」が
一番好き

でも秋桜を見たら百恵さんの
「秋桜」が頭をよぎる

もう何十年も前の歌なのに
「秋桜」口からでる


今さらですが百恵さんって凄いですね

引退なさって もう何十年も経つし
週刊誌に隠し撮りされた姿は
普通のオバチャン(ゴメンなさい)なのに

未だにファンを魅了し続ける

勿論、今の百恵さんじゃなくって

あの頃の山口百恵さんが
何十年経ってもファンを魅了し続けてる

まだデビュー当初?あどけない百恵さん

うーん、妖艶だわ~っ(*´∇`)

凄くオーラがありますよね

ラストのコンサートかしら

もしかして このシーンは有名な
白いマイクを置く最後のシーン?

白いマイクを置いてからは
一度も芸能界には戻らないで

妻として 母親として
生きてらっしゃる百恵さん

その姿が潔くって伝説なんですよね

一度、スポットライトを浴びると
また戻ってきたくなるって聞くけど

あんなに独特のオーラがある人なのに
全く芸能界にプレイバックはなかった

一本筋の通った潔よい生き方ですね

百恵さんの潔よい生き方は素晴らしいって
思いますし 尊敬しますが

なかむら、撰べるなら

「あれも欲しい」「これも手に入れたい」
なんて強欲に あっけらかんと笑ってる
聖子ちゃんの生き方がいいな♪

ま、これだけあればいいって思えない
強欲な女なんです なかむらは(^w^)