タコ焼き | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




最近、よくタコ焼きが食べたいなぁ
って思うんですが

タコ焼きって
焼きたてをその場で食べるのが
一番美味しいよね~♪

だけど若者ならいざ知らず
ババアの立ち食いって ちょっとねぇ…

持ち帰りで家で食べても美味しいくないし

なかむらが好きなタコ焼き屋さんは
河原町にあって車では行かないし
サッと買って車で食べるってのもないし

でも基本
車でモノを食べるのキライなんです
落ち着かないでしょ?

うーん、タコ焼き食べたいっ(´;ω;`)

そこでですね ちょっとこれをお試し

林久右衛門さんの
お湯をかけるだけで タコ焼きになる最中

ひとつを取り出すと こんな感じ

お皿に取り出して

専用のメジャーを使い


穴の中にお湯を注ぎ30秒待つと

とろ~り たこ焼きになるらしい

ほほぉ~うまく再現できてますが
だけど やはりタコ焼きとは違う

やはり林久右衛門さんは、お吸い物よね

ちょっと面白くって話のタネや
お土産にはいいのかもね(^^)

でも、なかむらが食べたいタコ焼きは
寺町にある「丸幸水産」のタコ焼きなの

ここのオッチャンが焼く(ここのオッチャン
60越えてるんですって…絶対に見えないわ
京都の人 一度見てみて)

丸くって美味しいタコ焼き

ああ、食べたいわ~