感動しました(T0T) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





浅田真央選手

感動しました

°・(ノД`)・°


素晴らしかった


なかむら 演技後の浅田真央選手の
涙を見た時 もうダメでした

涙がとまりませんでした
・°・(ノД`)・°・


仕事に行くのに化粧が中々できなかった
まさか素顔で会社に行くわけにはいかず
何度も涙を拭いなんとか化粧した

なかむらが浅田真央選手を
好きな理由のひとつ「挑戦し続ける姿」

その姿に感動や勇気がもらえました

バンクーバーの時のトリプルアクセル3回や
今回のソチでの6種類ジャンプを飛び
8トリプルに挑戦した

こんなの挑戦したのは女子では真央選手だけ

今の採点方法では
そんな挑戦するより 出来る事を完璧に
こなし加点を稼ぐ方が有利になる

うーん(-""-;)
スポーツって出来る事を完璧にするより
挑戦するものじゃないの?


しかし真央選手は頑固なまでに
トリプルアクセルにこだわり

自分の目指す最高の演技が出来るように

たくさんの練習をして挫折に涙を乗り越えて

昨日のフリーの演技

メダルも取れなかったし
順位も巻き返したものの6位

でも記憶に残る素晴らしい演技

演技後の涙に胸が熱くなったのは
なかむらだけではないはず

ただねぇ もう少し点数出してくれても
良かったんじゃないかしら?

こう思ったのも なかむらだけではないはず


浅田真央選手、お疲れ様でした(^^)