♪神戸~っ(海側編) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




♪神戸~っ(異人館編)からの続き


目的のサターンの椅子にも座り
しっかりお願い事した なかむら達は
次は中華街を食べ歩き


異人館に中華街
本当に神戸は異国情緒にあふれた街です

雪もやんだし次はメリケンパーク


神戸の海は都会の海ですね

中華食べてお腹一杯になったし腹ごなしに
散歩がてらハーバーランド目指して
ブラブラ歩きました

海の方には雪はないし
何でもない話をしながら歩く
メリケンパークは凄く楽しかった(*^^*)

神戸ポートタワー



なかむらのウエストもポートタワー如く
キュッと締まりたいなぁ(・。・;

ハーバーランド

アンパンマンこどもミュージアム

さすが大人だしここには入りませんでした

この1ヶ月の間に奈良、大阪、神戸と行った
なかむらの珍道中ライフ

同じ近畿だけど 
どの街もまた違う魅力があって
なかむらを楽しませてくれました(^^)v

奈良は京都と似てるけど また少し違うし

大阪はもう色々と混ざり合った
まさに粉物文化のような面白いところだし

神戸は異国情緒に溢れたお洒落な街

今は、なかむら精力的に身体も動くし
体力もあり 元気だけど
 
考えたくはないけど
それは未来永劫には続かない

行ける時に色々と行っておこうかな♪


2月14日はバレンタインデーでした

なかむらは楽しい1日を過ごしたけど
旦那さんは最近、仕事大変なんだって
(@ ̄Д ̄@;)

楽しい1日は仕事に励む旦那さんに対して
ほんのちょっぴり 少しの罪悪感をもたらす

だから
バレンタインチョコは「es Koyama」の
チョコを用意してるけど

もう1つ「GRE'GORY COLLET」のチョコも
買いました

ついでにケーキも
「GRE'GORY COLLETのアプソリュー」

このチョコレートケーキがなかむらを
チョコレートケーキ好きにした

はじめの一歩のチョコレートケーキ

少し甘めですが「うわっ」って衝撃を
受けた一品です(*^^*)

それからは色々なケーキ食べて
最初の衝撃はなくなりましたが
原点のチョコレートケーキです

ああ~っ食べたいわ・°・(ノД`)・°・
今回も家族の分だけお持ち帰りです

神戸って美味しいスイーツやパンが豊富
次に言ったら食べまくるわ(^^)v