孫って凄いね | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





母親の病院に行く時
なかむらだけの時とぐぅちゃんも一緒の時と
明らかに母親の態度が違う

ぐぅちゃんが一緒だと
顔が3倍くらいにパァ~っと明るくなり
凄く嬉しそうで少しハシャギ気味

「学校はちゃんと行ってる?」って母親
「うん、行ってる休んだ事ないよ」
ってぐぅちゃん

「いやーえらいな、ぐぅちゃんって母親
「えらいなぁって……当たり前やん」
ってなかむら 

だってそうでしょ 高い学費払ってもらい
サボってばっかだと困るじゃないよ

しかし あんまり言って
「あんたの学生の時はカクカクシカジカ」
ってやぶ蛇を出すのはよろしくないから
黙ってたら

「アルバイトも頑張ってるんか?」

「うん行ってる 大学は私服やし色々と
お金もかかるねん

「そうかえらいなぁ

あのさぁ なにがえらいもんかね
アルバイトしたお金は この人全部 
自分の為に使ってはんねんで

そう苦学生ってわけでもなく
ネイルサロンに行ったり エクステ着けたり
お洋服も靴もバンバン買って
自分の為だけに金を使ってる

若いんだしそれは構わない
自分に対して色々とやりたい事があっても
それは当然だし

だけど母ちゃんっ なかむらが若い頃には
母ちゃんはそんな事は絶対に言わなかった 

アルバイトをする なかむらをえらいなんて

あれが欲しい これが欲しいって言うなら
自分で稼いで買いなさいって
厳しく言ったじゃんか( ̄0 ̄;

それに金を湯水のように使うとか
ちょっとは貯めるって事が出来んのかって
グチの一つも言ってたじゃないのかね?

孫になると全然違うよね(丿 ̄ο ̄)丿

なかむらがイソイソと
病院に顔を出して様子伺いするより

ぐぅちゃんの笑顔一つ
手を握ってくれる優しさ
「調子はどう?」って気遣う気持ち
そっちの方が100倍くらいに価値がある

いいんだけどね
母親がいい気分になるんだったら それで

ああ~っ娘は孫にはかなわないわ
┐( ̄ヘ ̄)┌




病院の帰り限定で何故か
後ろ髪ひかれまくりの缶入り「お汁粉」

昨日は後ろ髪ひかれなかったわ(^^)

だって売り切れなんだもの┐(-。-;)┌