うまい棒のたこ焼き味 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




なかむらのブログに
アクセスしてくださってる 皆様
いつもありがとうございます m(__)m

皆様は「うまい棒 たこ焼き味」って
駄菓子をご存知でしょうか?

この「うまい棒 たこ焼き味」
            なかむら大好きなんです(^^)

なのに、なかむらの近所のスーパーには
たこ焼き味」はないのよ(# ̄З ̄)


なぜかコーンポタージュ味にめんたい味
チーズ味にやさいサラダ味のラインナップ

だから見つけたら即 大人買い(^w^)

この赤いパッケージに出来損ないの
ドラえもんの様なキャラクター見たら
買わずに通り過ぎるなんて絶対に無理

子供か?って言われるけど
子供だろーが オバハンだろーが
もうオッサンでもよろしい 好きなんだもん

一度、人間ドッグ前で泣く泣く諦め
後ろ髪引かれまくりで ツルパゲ…

だいぶ前に通勤電車に乗り合わせた
男の子3人組の会話 

1人の男の子が
「俺、うまい棒のたこ焼き味好きやねん」

ピクンっ○_○)!!
そっそうなの?なかむらも好き(心の声)

2人目の男の子が
「えー、俺はめんたい味 たこ焼き味は2番」

ああ、そう(・ε・)
ま、メンタイ味も旨いわよね
人の好みなんて千差万別だしね(心の声)

また1人目の男の子が
「ふーんめんたい味ねぇ まあええわ          
うまい棒について語ろーや

語りなさい、語りなさい 
隣で静に拝聴させていただくわ(心の声)

そこに3人目の男の子が
「そんな 下らん事を語んなや うまい棒て
それよりさぁ 俺の彼女が…………

は?下らんのは あんたの恋愛話よっ
彼女とのイチャイチャ話しなんて
どーでもいいわっ!!どーでも

うまい棒は下らなくないわよ(*`Д´)ノ!!!
早く話しをうまい棒に戻しなさいよっ!!

しかし話しが うまい棒に戻る事なく

彼女と どーした、こーしたって話しを
終始していた3人目の男の子

そして はっ!Σ( ̄□ ̄;)
っとなった なかむら……

いい年をして高校生の男の子が語る
うまい棒の話しを やきもきしながら聞く
ババアって どーなの?って

聞いてどうなるわけでなし
そんなに聞きたいかね?


うーん いやぁ……(-""-;)
よくよく考えると聞いても仕方ない…かな

なんであんなにやきもきしたんだろ
(゜Д゜≡゜Д゜)?




昨日は母親に持って行ってあげようと思い
久しぶりに「おから」炊きました

身体の事を考えて 
出汁をきかせて砂糖を入れずに仕上げました
「薄いやん」って文句言うかな(^w^)

母ちゃん、砂糖は入ってないけど
愛情はたっぷり入れといたよ\(^-^)/