母親の大ボケ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





この間、母親の様子を見に実家に行ったら

妹が「ちょっと聞いて」
って話し出した 母親の大ボケ話し

妹が硯(すずり)を洗っていたら
それを見た母親が
「ひゃあ、あんた!!なんで携帯洗ってんの!?
母親は硯と携帯を見紛い そう言ったらしい

年齢と持病のせいで視力低下があって
見紛うのは仕方ないとしても

誰が携帯なんてゴシゴシ洗うかね?
いくら防水でも洗わんわ( ̄0 ̄;)

ちょいと、考えりゃ分かりそーなもんでしょ

それから 弟の奥さんの話しになって
弟の奥さんも持病があって

「また入院になるかもって言うてはったわ 
持病もあんまり良くはないねんけど 
脂肪が凄く多いらしねんて うーん、なんぼ
って言うてたかな 確か100%て言うてたで

はぁ?母ちゃんっ(゜O゜;
そんな人間おりますかいな!?
体脂肪100%って かなりのおデブさんでも
100なんてあり得んわ!!せいぜいが半分でしょ

何が 確か100%よ(@ ̄Д ̄@;) 

確かやあれへんがな ええっ?


そう パッと見た感想や
フッと聞いた感想でモノを言い
よーく考えたら「そんなわけあれへんがな 
って分かりそうなモノなのに
よーく考えないで言っちゃう

それって なかむらにも言える事

人を傷つけたり
不愉快にする発言はしないよう
馬鹿なりに考えて発言するけど

パッと見た事や 聞き違いとかは
あまり考えずに発言して失笑をかう

バカ親子な なかむらと母親(-""-;)




浅田真央ちゃんのソチ五輪代表が決定した
翌日から なかむら家の
ランチョンマットをゴールドに替えました

なんで?って

金メダル取ってもらおうと願ってに
決まってるじゃないのヾ(@^(∞)^@)ノ

でも 何となく うちのテーブルに
ゴールドは浮くのよ(T-T)

前の紫&シルバーの方がしっくりきた


真央ちゃん応援してるわ♪