マビノギとは? | ラッパッパ♪ in マビノギ

ラッパッパ♪ in マビノギ

マジ女最強武闘派集団
  『ラッパッパ』!!
 マビノギでキャラ作って遊んでます!
    が、
最近はほぼAKB48関連(ぐぐたす)の記事のせてます。

  

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

      韓国のゲーム会社・NEXONのdevCATスタジオが開発し 
 
       同社が運営するMMORPGに分類されるオンラインゲーム


  こちらがマビノギオープニングです



  正式サービス開始から5年経った今も根強い人気があり支持されているMMORPG。

 古代ケルト人の神話などをベースにした"エリン"と呼ばれるファンタジー世界が舞台で

  「マビノギ」 とは、吟遊詩人たちの間で伝承される歌のことを意味してる様に
 
  作曲して演奏したり、みんなで合奏したりと他のゲームにはない楽しさがあります。


  ほのぼの系無料オンラインPRG
  

  RPGは戦闘が主ですが、マビノギでは、 ほのぼの しながらまったりしましょ~。


  料理や裁縫、鍛冶、羊からもふもふの紡織、そして楽器演奏!

  ほかにも、釣りやハンディクラフト、薪をトントントン~っで木工やキャンプファイアー。
 
  浜辺でしゃかしゃか鉱物採取。

  ハーブ集めてお薬調合。

  などなど、い~っぱいあるのです。ヾ(@°▽°@)ノ

  お遊びしたきゃ、紙飛行機やサイコロ、石投げや死んだふり。

  畑仕事でせっせと水まきや肥料やり 大収穫で収入もバッチリヘ(゚∀゚*)ノ


 キャラメイクの豊富さ!

  マビノギはキャラメイクでのパーツの豊富さが充実してるので

  ほかプレーヤーとまったく一緒っ! ってかぶることがまず無いですね。

  人間では、髪型50種以上、目のかたち37種、口のかたち26種、

  そのほか、目、髪、肌の色も数十種類、顔の輪郭や年齢による背の高さ、

  人間、エルフ、ジャイアントの種族の違いでも様々です。

  あと、キャラ作成後、食べ過ぎによって デブ にもなるので、要注意!(●´艸`)ムフフ.。oO


  おしゃれなキャラ達

  マビノギは、頭、体、手、足、ローブ、などなど
 
  アイテムがそれぞれ別々に装備できるので、

  コーディネートの幅がすごく広いんです。

  衣装とか関係も種類や数がたくさんあるので、自分なりのコーディネートで

  個性をだすことができます。 それに染色もできるので

  衣装などの色も自分のテーマカラーに染め上げてるプレーヤーがほとんどですね。

  街でキャラウォッチングしてるだけでも楽しいかもですよ!

  
 結婚&ファミリーシステム


  マビノギでは、なんと結婚が出来るんです!

  教会で友人なども招待でき、結婚式衣装も着て式もあげられます。

  メッセージを刻んだ指輪の交換なども。

  それに、夫婦を中心としたファミリーシステムがあります。

  ほかプレーヤーを養子に迎え入れることで、家族を増やすことができます。

  家族の長たるお父さんが「家訓」を決定することができ、その家訓を破ると

  天罰がズドォ~ン!(((゜д゜;)))ブルブル


  かわいいペット達

  マビノギのポイントショップから、ペットを購入することで

  ゲーム内でペットを飼うことができます。

  ペットの種類もいろいろで、騎乗ペットや踊るペットや、アイテムを拾ってくるペットなど。

  空も飛べるペットもいるので、イリア大陸を空から眺めてのドライブとか最高ですよ。

  マビノギは広くて、景色も美しい所がたくさんあるのでお気に入りの場所で

  まったりしてるのも気持ちいいです。 波の音とか聞きながらね!


  っと、あげるときりがないのでここまでにしとこう~。

  上記はほんの一例です。

  楽しみはまだまだたくさんあるので、ぜひエリンに降りたって体験してください。


   マビノギは基本プレイ無料でできますのでお気軽にどうぞ!


  詳しくはこちら→マビノギWiki

  最後に、こちらを!
  マビノギのよさがすごい出てる神MADムービーb