家族のためにこの仕事を始めました。
将来の不安をなくしたい!その気持ちだけでした。
今では普通の給料の5倍の収入になりました!
出合ったHP→ http://nourifusion.sakura.ne.jp/k2/naoppi/
人間の人情の大部分を占めるのは恩返しだと
私は考えています。
あの人にあんなことをして頂いた、本当に有難かった。
いつかきっとこれに報いなければならない・・
という考えが人情という表現方法に変わってるのです。
でも人間には二つのタイプがっあって
小さなことをしていただいたのに大きく感謝する人間と
大きなことをしていただいたのに少しも感謝の念がない人間。
前者は人に好かれ尊敬されるタイプですが
後者は怒りを買い無視され軽蔑される。
10年20年たっても恩を忘れない人は
人間として最高のトクを得る。
それはその人が誠実な人間であるという確かな印象を
1人でも多く心の奥に植えつけることができるからです。
この世の中で自分のことを知ってくれる人間など
そうたくさんいないでしょ?
それほど人間同士が理解するのは困難なのに
ある人から誠実だと認められたとしたら
これ以上に名誉なことはないでしょう。
このような恩や義によって生きるロマンが必要ですが
若い純粋な時期にこの精神を養っておかないと
次第に経験する少しドロドロした人間関係のなかでは
打算的になり利害の為と受け取られやすいのです。
あなたの周りに、この人に何かしてあげただろうか?
と思うくらいきちんと季節ごとのお礼状やお歳暮お中元などの
贈り物をかかさず贈ってくれる人はいないですか?
その人のことを是非じっくり観察してほしい。
誰からの尊敬を得、その人が経営者になったものならば
社員全部のマナーが向上したり
個人としてもグループの中心になったりしてるはずです。
どうしても自由に生きたいと考えてしまう若い世代ですが
年をとっていくと、両親をいたわるようになり
恩をきちんと返すことが、どんなに良い人間関係を作っていくか
身にしみてわかってくるはずです。
その土台を若いうちに作っておけば
あなたの成功する確率はさらに高くなるでしょう!!