家族のためにこの仕事を始めました。
将来の不安をなくしたい!その気持ちだけでした。
今では普通の給料の5倍の収入になりました!

出合ったHP→ http://nourifusion.sakura.ne.jp/k2/naoppi/


人間の人情の大部分を占めるのは恩返しだと
私は考えています。
あの人にあんなことをして頂いた、本当に有難かった。
いつかきっとこれに報いなければならない・・
という考えが人情という表現方法に変わってるのです。


でも人間には二つのタイプがっあって
小さなことをしていただいたのに大きく感謝する人間と
大きなことをしていただいたのに少しも感謝の念がない人間。
前者は人に好かれ尊敬されるタイプですが
後者は怒りを買い無視され軽蔑される。
10年20年たっても恩を忘れない人は
人間として最高のトクを得る。
それはその人が誠実な人間であるという確かな印象を
1人でも多く心の奥に植えつけることができるからです。


この世の中で自分のことを知ってくれる人間など
そうたくさんいないでしょ?
それほど人間同士が理解するのは困難なのに
ある人から誠実だと認められたとしたら
これ以上に名誉なことはないでしょう。


このような恩や義によって生きるロマンが必要ですが
若い純粋な時期にこの精神を養っておかないと
次第に経験する少しドロドロした人間関係のなかでは
打算的になり利害の為と受け取られやすいのです。
あなたの周りに、この人に何かしてあげただろうか?
と思うくらいきちんと季節ごとのお礼状やお歳暮お中元などの
贈り物をかかさず贈ってくれる人はいないですか?
その人のことを是非じっくり観察してほしい。
誰からの尊敬を得、その人が経営者になったものならば
社員全部のマナーが向上したり
個人としてもグループの中心になったりしてるはずです。


どうしても自由に生きたいと考えてしまう若い世代ですが
年をとっていくと、両親をいたわるようになり
恩をきちんと返すことが、どんなに良い人間関係を作っていくか
身にしみてわかってくるはずです。
その土台を若いうちに作っておけば
あなたの成功する確率はさらに高くなるでしょう!!

好きなことを好きなだけやりたい放題してました。
でもそのお金は??借金で残っただけです。
何とかしなければと思ったとき
http://nourifusion.sakura.ne.jp/k2/naoppi/  ←このHPに出会いました。
教えてもらったことをコツコツ頑張っただけで
その借金を返済することができ!今では貯金が出来てます♪♪
これから第二の人生開始です~~♪


軸のある人!!
一本筋の入った人のことなのですが
少しニュアンスが違うような気がします。

変化の厳しい時代、いざというときに判断を下す!
そのときに判断の「軸」がぶれない力が必要です。

自分の大切な顧客に対して
いけないことや、出来ないことに対して
「NO」とはっきり言えるでしょうか?
ひと昔前「NOと言えない日本人」なんて本が流行りましたが

もしかしたらその大切な顧客を失いかねないことです。
しかしそういうからには相当の勉強と準備をし
「あの時よくぞ止めてくれました」と感謝されるような
信頼関係を築くような「軸」を持つのです。
その時は憎まれたりするかもしれません。
何年か経った後にそのことを評価される時が
必ず来るでしょう。
それを信じて「軸」を崩さないことなんです。



その「軸」を崩さないためにも
自分の意見を持つこと
顧客の方向を常に向いていること
そして「無私」であること。
この三つさえ持っていれば
上司の判断に部下が困惑することはありません。
顧客の支持を得続ける努力に集中することが出来るでしょう。

一番大事な事は「常に自分の位置を客観的に見ること」
なんですね。


自分の欠点を自覚することなんですよ。
人間欠けている部分があって当然です。
その欠けている部分を認識していないことが問題である。
自分で欠点を自覚していれば
少なくとも部下には害が及ばない。
実績で示し、自分を客観視続けることで
ここの人材が「軸」のぶれない説得力を持つ。
みなさんはそんな「軸」をお持ちですか??

------------------------------------------------------

私は http://nourifusion.sakura.ne.jp/p2/naoppi/  ←コレで大画面液晶テレビを買いました♪

------------------------------------------------------


仕事が出来ない人のタイプとして
理論的思考が弱い、意思が弱い・・・。

出来るタイプの人は
物事の優先順位、誰に話せば物事が動くか
という勘が優れている。
そして人間的魅力がある。

出世するタイプは
多少エゴイストで冷徹(ドライ)に物事を考える。
そして柵を乗り越えて挑戦できる勇気がある。

逆になかなか出世できないのは
従来型のエリートタイプだそうで
企画書やプランニングなどは見事に良いものを作るのだが
動き出すのに時間がかかる。
安定志向で決断できないからチャンスを逃しやすい。
こういう方、大企業に多いらしいですよ。

特に厳しい環境の企業ほど
自分の意思が全くない調整役タイプは必要がない。
多少尖がってても人間的に魅力があり、
先見の目がある人を企業は欲しがっている。

やはり、会社任せではなく
何事も自分の意思を持ち、決断の出来る人間であることが
成功の秘訣ではないのかな?と
話を聞いて思いました。
時には勇気のいる事もあるでしょう!
しかしその勇気があなたの成功の鍵を握っているのかも
しれません!!

http://nourifusion.sakura.ne.jp/k2/naoppi/  この仕事で密かにお小遣いを貯金しています♪
お陰で新しいゴルフセットを購入~~~♪♪

それがコレ♪ → http://nourifusion.sakura.ne.jp/p2/naoppi/


世の中で成功者と呼ばれている人は
もちろん自分の努力だけで這い上がってる方も多いですが
その反面、何らかの人脈が絡んでることが多いのも事実です。
特に大きな組織になると、その傾向が強いのではないのでしょうか?


人間、誰でも成功したいと思って当たり前だと思います。
それに目指して日々戸力をされてる方も多いでしょう。
しかし、成功するうえでその過程で幅広い人脈を作っておけば
かなり夢に近づくことが出来るのではないでしょうか?


よく「あの人顔が広いね~~」と呼ばれる方がいます。
ただとてもたくさんの知り合いがいるというのではなく
普段の様子からは想像できない人脈があると
人は驚くものです。
そしてそれを活用することにより、更に人脈が広がる。
題名にもある「人脈リッチ」になっていくのです。
そして成功への道もそこから開けていくのかもしれません。


男なら成功者になりたい!そう思っていました。
しかし今までの私は失敗ばかり・・。
いつの間にか負け癖がついていました。

でも http://nourifusion.sakura.ne.jp/k2/naoppi/  この仕事に出会って
人生逆転しました!!
お陰で半分壊れかけていたテレビを
一番でっかい液晶テレビに買い換えることが出来ました♪♪


成功するためには何をすればいいのだろうか・・・
と思ったことはないですか?

私の身近で成功されてる方々を参考に例をあげてみましょう。

*仕事が好きである。
 成果をあげてる人は職種を問わずに、仕事を楽しみ
 各個人でいろいろなことを実現している。

*組織中心に物事を考える。
 最近は個人的な権力志向のマネージャー(部長.課長など)
 が多いように思います。
 そしてその方たちはあくまで個人の利害をベースにして
 自部門の利益を優先し、利益に結びつかない他部門に
 対しては消極的な対応をする。
 これは当然で、部門の成績で評価されるのだから
 仕方が無いことでしょう。

*強い正義感の持ち主である。
 若い世代の管理職の場合、強い正義感を持ち親分肌の上司が
 好かれる傾向にあると思います。
 ある意味覚悟を決めている人ですね。
 部下から案件が上がってきたらごちゃごちゃ細かいことを
 言わず、要点だけを抑えて早く決断する。
 

私の見る限り、このような形で成功されてる方が多いです。
組織ばかりにこだわらずに、
まずは「個人」をしっかり持っている。
そしてきちんとリフレッシュタイムをもうけてる人が多い。
平日にはハードワークで頑張っているが
土.日のどちらかは仕事をせずに自分の身体を休め
趣味や家族と過ごす時間を持っている方が多いですね。
大いに真似て見たいと思います。