皆さん、いろいろな夢を持っていると思います。
どんな夢を描こうとそれは皆さん自身の勝手なのですが
本当に重要なのはそのステップなんですね!
その夢に向ってどう踏み出すのか?
どう進んでいくのか?
それをきちんと自分のなかで計画を立てない限り
現実のものとはならないでしょう。
何かを実現したいと心に決めたならば
その数ヵ月後にはどんな結末になっているはずか?
書き出すのです。
後で予想したことと結果を照らしあわせてみてください。
思った通りであるほど、きちんと計画し夢が現実になってるはずです。
三年も続けると自分がどんな方法を立てれば
現実的になるかがわかるのです。
そうです!自分自身を経営するようなものです!
今、自分の置かれている立場(会社の中など)にも
関係がありますね。
自分が達成しようとしている夢は組織の目標達成に
どれだけ貢献できてるのか?
成果をあげる為には無闇に走ることも勝手に休むことも禁物です。
時間を見方にすると前進しやすいですね~
そして時間ができたからと言って
何でもかんでも手を出すのはいけません。
成功をあげるものは、機会を中心に優先順位を考え
他の要素は排除するくらいの気持ちでないと
なかなか難しいかもしれません。
リスクを取り、優先させるものを自分で選び取る。
その選択することなしには事故実現はありえないでしょう。
特に周囲の圧力に惑わされることがないことは
当然なんですね!
選択し、決定したなら迷わず進んで行く!
主役はあなた自身なのですから~!