「無」から「有」を生み出す秘訣 | マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

木からリンゴが地面に落ちるのは地球の裏側でも変わりません。これが万有引力の法則です。

実は幸せな毎日を実現するための「成幸の法則」もあるのです。
このブログでは宇宙科学的観点を交えた成幸の法則や様々な体験をアップしていきます。

こんにちは!
「見えない力を科学する🪐」幸せバランスアドバイザーのマナトです。

マナトの自己紹介はコチラをみてくださいね✨

私たちの身の回りにはさまざまなメッセージが隠れています。

 

そのメッセージをに気づき、自分の人生に取り入れていくことがとても大切なのですね。

 

そんな私たちの生活の中で欠かせないものの一つは「水」

 

 

今回は水を科学し、真理を紐解いていきましょう!!

 

 

  水を科学する

水(H2O)は、酸素(O)水素(H)という二つの異なる元素が手を繋ぐことでできています。

 

 

酸素と水素。

それぞれ全く異なる性質ですが、混ぜ合わさって化学反応を起こすと・・・

 

何と「水」という全く新しいものが生まれるのです。

 

 

つまり無から有が生まれる、ということなのですね。

 

 

言い換えると、同じ性質のものだけで集まっても新しいものは生まれないということなのです。

 

 

  人生における化学反応

 

さて、先ほどお伝えした自然界における化学反応の話を私たちの身近なものに置き換えてみましょう。


例えば、職場では異なる立場の方や異なる価値観異なるスキルを持つ人々がたくさんいます。


そのような人たちと異なる視点やアイディアを出し合うことで、新しい価値・サービスが生まれやすくなるのですよね。

 



オーケストラはどうでしょうか?


バイオリン、フルート、トランペット、シンバルなど異なる特徴を持つ楽器が音を同時に奏でることで美しいハーモニーが生まれます。

 




つまり、異なる強みを持つ人やモノが一つの目的に向かって力を合わせることで化学反応が起き、全く新しく美しいものが生成される、ということなのですね。

 

 

  化学反応を起こすのに意識すること

 

では、新しい価値・サービスを生み出す化学反応を起こすためには具体的に何を意識したらよいのでしょうか?

 

これまで公私含めて約4万人の人達と関わってきた経験から感じる、「化学反応を起こすために意識すること」ベスト3は以下の通りです。


うずまきオープンマインドを持つ:

異なる考え方や価値観に対して心を開き、柔軟に対応することが大切です。
 

これまでに経験してきたことは人それぞれ。

価値観に絶対はないのですね。




うずまき可能性思考でコミュニケーションを行う:
お互いの意見やアイデアを尊重し、ワクワクを感じながら積極的にコミュニケーションを取ること。


「イイね!」の一言から会話をスタートすると、良いエネルギーが創り出されますよスター




うずまき共通のモノサシ・目標を設定する:
異なる立場の方や異なる価値観・スキルを持つ者同士がコラボするためには、言葉の定義やモノサシを合わせる必要があります。

 


 

人は思い込みで行動する生き物。

 

だからこそ、ボタンのかけ違いによるコミュニケーションの食い違いを解消する必要があるのですね。

スタースタースター

そしてめざしているGOALを一致させること。
虫眼鏡で一点に集める太陽の光と同じように、向かう先を一致させることで大きな力が生まれます。

 



「何のために?」

この言葉を常に意識して言語化できるようにしましょう!

 

 

  化学反応を楽しもう流れ星

酸素と水素が結びついて水を作り出すように、私たちも異なる性質を持つ人々と協力することで、かけがえのないものを生み出すことができます。


日々の生活の中で起きている化学反応に気づき、毎日を楽しみましょうスター

 

 

 

「見えない力を科学する」公式LINE

 

公式LINEで最新情報をGetしよう!!

こちらをクリック

ダウンダウンダウン

友だち追加
 

 

 

 

今すぐ豪華特典を受け取る(画像をクリック)

 

LI NE登録でここでしか手に入らない豪華特典をプレゼント中🎁

《LINE登録特典①》
  マナトが過去に行った人気対談ライブTop3の音声データ
    [対談ライブ1]
  うずまきドラクエ(RPG)から学ぶ人生の楽しみ方
 [対談ライブ2]
  うずまき未来を変える言葉のチカラとは?
 [対談ライブ3]
   うずまき思い込みが激しすぎる男の願望実現の秘訣とは?

《LINE登録特典②》
 〜成幸するための考え・プロセス分かる!〜
『成功のプロセス』PDF

《LINE登録特典③》
 OKAMIカードを通してあなただけに届ける龍神様からのお告げ

 

 

公式LINE登録はコチラ

ダウンダウンダウン

友だち追加