自己紹介 | マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

木からリンゴが地面に落ちるのは地球の裏側でも変わりません。これが万有引力の法則です。

実は幸せな毎日を実現するための「成幸の法則」もあるのです。
このブログでは宇宙科学的観点を交えた成幸の法則や様々な体験をアップしていきます。

こんにちは。マナトです(2024年6月より名前を「与辺高志」から「マナト」に変更しました)。

大学院の頃に研究していた宇宙の法則に関する知識・経験とスピリチュアルの両面からこの世界の真理を探究しつつ、
「幸せバランスアドバイザー」として、イキイキとした幸せな毎日を過ごしたい方のサポートをしています。


久々の投稿となります。
空白の期間はたくさんの出会い・出来事があり、同時に自分自身にある過去のブロックの解放やスピリチュアルの

能力向上に努めるなど、自分自身と向き合う日々を過ごしていました。


大きな節目を乗り越え、新しいステージに立つタイミングとなったため、ブログも再開していこうと思い立ちました。
そんな私のことを少しでも知っていただきたく、幸せバランスアドバイザーとして活動を始めるに至った経緯を

お伝えしようと思います。

 

 

研究者として歩み始めた学生時代

 

小さい頃、あなたは将来どんな人になりたいと思ってましたか?
私は小学校の頃に図書館で宇宙のひみつに関する本を読み、その神秘的な魅力に惹き込まれていきました。

『将来は宇宙飛行士かアインシュタインのような科学者になる』

そう誓い、物理は苦手でしたが大学では量子力学の理論物理を学び、大学院では宇宙に関する研究を行いました。
大学院で行ったのは「プラズマの波動に関する研究」

プラズマは個体・液体・気体に次ぐ第四の状態で、電気を帯びた状態の気体となります。
身近なものだと雷やロウソクの炎、オーロラなど。
宇宙に目を向けると、太陽をはじめとした星々は全てプラズマです。
なんと、宇宙の99%はプラズマでできていると言われているのです。

そんなプラズマの波動としての特性に関して、特殊な装置を用いながら実験を繰り返し、

宇宙の生成に関する研究に明け暮れていました。

 

   

 

ただ大学院での研究はとても楽しかったものの、研究所内にはまさにドラマにあるような派閥というものがありました(苦笑)。
そこに巻き込まれるのが嫌で、悩んだ末に科学者としての道を断念。
それならばと一人で黙々と続ける研究よりも一つのプロジェクトを世代を超えて一緒に協力して達成していくイメージのあった

ITのプロとしてシステムエンジニア(SE)の道を歩むことを決断し、大学院でマスターを取得後、晴れて世間から超一流と

よばれている大手メーカーに就職したのでした。
 

 

激務の会社員時代

 

当時は働き方改革といったものはなく、むしろ休日出勤・深夜残業は当たり前といった風潮の職場で慣れないPCを

駆使しながらSEとして働いていました。
担当するシステムは障害が起きると新聞沙汰になるようなミッションクリティカルなシステムを扱っていたこともあり、

周りにはとても優秀なSEがたくさんいました。
一方で激務で重いタスクを担っているストレスを抱えているため、罵声の飛び交う殺伐とした雰囲気の職場でした。

その中でも私の当時の上司は「鬼軍曹」と呼ばれるほど厳しいことで有名な方で、私自身も配属されてから2週間目で

徹夜して作った資料を上司に見せた時に、
「お前はデータベースのことを全く分かってない!」と怒鳴られ、目の前で資料を破かれるという洗礼を受けました・・・。
今思えばあり得ない行為ですが、当時の私はこの職場の世界しか知らず、SEを経験し営業に異動した後も含めて達成した時の

安堵感と喜びを何度も味わううちに
【大変な苦労を重ねなければお金をもらう価値はない】と思い込むようになっていったのです。

 

 

人生の転機

 

突然ですが、あなたにお伺いしたいことがあります。

「もしお金も時間も十分にあったとした場合、

  今のお仕事をずっと続けたいと思いますか?」

Yes!と迷わず答えた方は、既に天職と出会い充実した毎日を送られていることだと思います。本当に素晴らしいことです。
引き続き今のお仕事にて更なるご活躍を願っております。


一方で、答えに迷われた方やNoと答えた方もいるのではないでしょうか?

私は今の会社員の仕事に大きな不満があったわけではありません。
色々と大変な経験もしましたが、むしろ、世間から超一流企業とよばれる会社でシステムエンジニアと営業に携わることで

個人では経験できない大きなプロジェクトをいくつも経験させていただいた分、
達成した時の充実感は言葉では表しきれないものがありました。

ところが30代前半の頃からこの働き方に少しずつ違和感を感じるようになっていきました。


仕事もある程度こなせるようになり、プロジェクトリーダーとして任されるようになった当時、仕事が劇的に忙しくて

毎日終電で帰宅する日々を送っていました。
そんな中で待望の子供が生まれたのですが、妻が産後ウツになってしまったのです・・・。

ある時、仕事中に携帯電話に妻から突然着信がありました。
電話に出てみると、無言でただただ泣きじゃくる妻の声・・・。

ただ事ではないと感じ、上司に事情を話してすぐに会社から自宅へと向かいました。
帰宅途中の電車の中でいろんな事が頭をよぎりました。

泣いている妻を家に置いて会社へ向かう毎日。それが当たり前のことだと思っていました。

ー家族のために夜遅くまで仕事を頑張り収入を増やすー
それが私のやるべき最も大切なことだと思っていたのです。

ところが妻が今まさにピンチの時に傍にいることができていない自分に気づいた時に、
家族のため、と言いながら、全く逆のことをしている自分に気づいた時に、

『何のために仕事しているんだろう?』
『本当はどうしたい?』


そんな思いが内側から激しく込み上げてきました。
そして、40代、50代の会社の上司の姿を見た時に、自分が望んでいる未来は今の延長線上には無いという

思いが確信に変わっていったのです・・・。

 

 

 

ー自分の人生を自分で自由に選択できるライフスタイルを送りたいー
そう思い立ち、不動産投資や仮想通貨の投資にチャレンジしました。

『しっかり学んだから、自分は騙されない』
そう確信していたにも関わらず、表面上の魅力的な話に騙され、数百万円もの大金を失うハメに・・・。

それでも諦めきれず、今度は震える手で高額な物販セミナーに申し込み、物販を開始。
プライベートブランドを立ち上げたところ、一部の商品がヒットして一時期TVでも商品が放映され話題となるほどの人気と

なりました。
ところが商品をさらに増やして売り上げを伸ばそうとすると、より多くのお金が先に必要となり、危うく黒字倒産しかける恐怖を味わったのです。


『何をやってもうまくいかない・・・。』

それでも現状維持の先に待っている10年後の未来だけは避けたい一心で、お金持ちになるための本を約60冊ほど購入して

片っ端から読み漁っていきました。

 


その結果、見えてきたもの。それは【大好きなことを大好きな人達と好きな場所で好きな時に行っている成幸者が存在する】ということ。
そして【成幸者には何らかの共通点がある】ということでした。


『私の知らない何かをこの人たちは知っている。』

その秘密が知りたくて複数のメンターから成幸法則を直接学ばせていただいたのですが、

最後にお会いした量子力学コーチの高橋宏和師匠と出会えたことが私にとって大きな転機となりました。
師匠から学んだこと、それは【この宇宙は見えている部分はたったの5%。95%は見えていないものから構成されている】ということ。
そして【成幸するためには、量子力学(5%)とスピリチュアル(95%)の両面を知り、行動に活かすことが大事】ということだったのです。

その成幸法則を鞄持ちをしながら師匠から直接学ばせていただいたことで、

 

 「30億円の案件を契約できトップ営業として表彰される」

 「ラジオ番組への出演」
 「会いたいと思っていた著者や芸能人が目の前に現れて繋がる」

 

など、通常ならあり得ないような奇跡的な引き寄せが次々と起こり続けています

 

 

ブログを通して伝えたいこと

 

これまで約980万円を超える自己投資を行い気づいたこと。それは【成幸するための法則がある】ということ。
「何をやるか」よりも「法則に基づいて行動しているか」なのですね。
そして、見えているものと見えないもの両面を取り入れた「バランス・調和」が大事なのです。

私は現状を変えたくて沢山の遠回りをしてきました。
これまで300名近くの方の相談に乗ってきましたが、『何か変えたい、でも変われていない』というもどかしさを感じている方々ばかりでした。

 
  • 人間関係でが辛くて、何とか今の状況を打開したい
  • 今の状況に大きな不満はないけど、10年後を考えると将来が不安
  • 自分が他に輝ける場所があるのではないかとモヤモヤしてい
  • 自分の本当にやりたいことを見つけたい
  • 自分の強みが知りたい
  • 科学的な観点から地に足の付いたスピリチュアルを学びたい
  • 自分にとって今何が必要なのかが知りたい


そんな過去の私と同じような境遇の方々が私のブログをきっかけに変化し、毎日をイキイキ・ワクワク過ごしながら感謝で

満たされた【やさしい世界】を創る
そのような想いを抱きつつ、師匠をはじめ、毎日をイキイキと過ごしている経済的にも精神的にも豊かな人達から直接教えて

いただいた成幸法則や私自身の体験を通して感じたことをシェアしていきます。
少しでもあなたのお役に立てると嬉しいです。

 

 

  プロフィール

 

【氏名】

 マナト

💫「見えない力を科学する」量子力学の使い手
💫幸せバランスアドバイザー

 

マナトのSNSはコチラ

 


【経歴】
 ▶️九州大学大学院マスター卒。量子力学含めた宇宙に関する研究に従事。
 ▶️IT系営業のプロとして大手メーカーに25年間携わり、公私含めて約4万人の人達と関わる。
 ▶️本業で30億円の案件を獲得し、最優秀賞を表彰される。
 ▶️自分の感情をコントロールするオリジナルの型作りセミナーを2年間開催し、延べ280名が参加。
 ▶️科学とスピリチュアル・潜在意識を掛け合わせた独自の「幸せバランスプログラム」を提供。
 ▶️著名人が集結するイベント「未来日記フェス」にて感情コントロールセミナー講師として登壇。
 ▶️宇宙学校(Wessed Academy)にて講師として登壇。小中学校の子供達に宇宙の秘密と人生の法則を伝える。
 ▶️渋谷クロスFMにラジオ出演。
 ▶️科学とスピリチュアルを融合した真理探求家としてコーチングやセミナー講師・対談ライブ、パワースポットセッションなど

  多方面で活躍中。

【主な資格】
 ✅九州大学大学院 高エネルギー物質科学専攻マスター卒

 ✅量子力学コーチマスターコース終了
 ✅オラクル マスター
 ✅レイキ マスター
 ✅カルナ・キ マスター

【マナトのミッション】
 『私の人生の目的は、
  共に成長し続ける仲間同士を繋ぎ化学反応を起こすことで、
   愛と感謝の光に満ち溢れたやさしい世界を創ることである』


【好きな格言】
 『人生は「運」と「縁」で決まる』
 『知覚動考(とも・かく・うご・こう)』
 『考えるな、感じろ!』