さとうのりこです。
 

いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます

 


今日は水族館に行きました!

またブログに書きますので

ぜひお話聞いてください🥰




私の過去の失敗例のお話です


お客様が【あ、離れた】と感じた

瞬間がありました




10年位前の話ですが

お客さま優先より自分優先に

なってしまった事があります


お客さま施術に入る前は


今日はどんな気持ちでいらっしゃるのか?


・今日1番気にしてる事は何か?


・どんな気持ちを持ち帰りたくて 

 今日いらっしゃってるんだろう?


などを

考えていたのですが

一時期してなかったことがあります


お客さま=売り上げ


と思っていた事があり

まぁそうなのですが

そうじゃないんです(意味不明😂)



それでいらっしゃらなかった方

思い浮かぶ方が心当たりあります


それ以外にもお客様が

いらっしゃらなくなる理由って

たくさんあると思うし


自分だけのせいではないことも

今の時期特にあると思うんですが



私は【お客様目線じゃなくなった】

と言う経験をしました



それ以来

同じことをしないように



特に

・どんな気持ちを持ち帰りたくて 

 今日いらっしゃってるんだろう?


を心に留めています☘️


自分のことを考えてない人に

体を任せたくないですもんね🥺



このようなお話をセラピストの

お茶会でもしています^^


みんな真剣に生きているから

失敗すると私は思っています🗝

背中押しますよ!☺️✨



今日もありがとうございますお願い

 

募集中メニュー

さとうのりこSNS

 

 

 

 

セラピスト#健康#高齢出産#エステ#オイルトリートメント#アロマ#妊活#ワークライフスタイリスト#男の子ママ#育児#目黒マッサージ#足ツボ#アラフィフ#起業#癒し#宮本佳実さん#横浜#アーユルヴェーダ#セラピストママ#目黒