博多山笠追い山でした。 | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

皆さん、こんにちは照れ

海の日ですね❗️

まさみんは、福岡です。

昨日は、頭お世話になっているYさんのイベント

へ参加するため、秋月へ。


しかし、行きの飛行機はヒヤヒヤものでした💦


条件付き航空便⁉️

羽田についてびっくりびっくり


福岡空港の大雨の影響で、もしかしたら⁉️

伊丹空港に着陸するか❓

羽田に引き返すこともある⁉️


結果、強運な私は(笑)

無事に福岡空港に辿り着きましたが💦


そのあとも、高速バスで甘木までは楽ちん

でも、そこから城下町秋月へは足がなく

都内と違って、もちろんGOタクシーなんて

便利なものはありませんえー


徒歩❓からの、奇跡のタクシー

もっと交通の便が良ければ、もっと観光客

増えるのにもったいない。




そんでもって夕方は友人と



豚骨ラーメンラブ


美味しかったですウインク


こんなに安いと怖くてひとりじゃ入れん❗️

そんな友人の気持ちもわからなくもない




楽勝ラーメン🍜⁉️


だけど、普通に美味しかったヨォ。






こちらは飾り山。


本日追い山

早朝4時59分スタート❗️


櫛田神社の近くに宿泊していたので

5時過ぎに追い山コースの近くに行ってみたものの

見られるわけはなし。


人がすごかったぁ。


なので、本日午前中に櫛田神社にご挨拶




こちらは、櫛田神社境内の飾り山。


男の暑い夏がおわると、梅雨が明るそうな。


まだ、梅雨始まったばかりなのにねぇ💦