親不孝娘日記(笑) | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

皆さん、こんにちは🌞
福岡は晴天なり。

良いお天気。陽射しがジリジリと背中を焼き付ける感じえーん


またしても、お洋服の選択ミス(笑)


半袖の人が多いのよ💦


まもなく5月のプロデュース公演の稽古が

スタートしますが、そのまえに企業イベント

一本。

ほんと、常に文章を書いている日々。


なのに、漢字が読めない女優(笑)

ポコチャ配信中のリスナーさんのコメントの

漢字が読めなかったりして💦

どちらかというと、漢字に強い人だったのに

パソコンで自動変換されるので、

知らないうちに

楽することが身についてしまってる

のよね💦


いま、普通電車で実家へ向かっています。

東京感覚でいると、ほんと、電車の本数がない。

駅に行けば乗れるってもんじゃないてへぺろ


台本を直しながら、のんびり列車の旅🚃


本当なら、東京の自宅で台本と向き合い

たかったのだけれども、たまには母の

わがままにつきあうべきだなぁと、

無理に帰省しました💦


今朝は、神経性胃炎かな❓

お腹痛くてまいりました。

だって、時間に追われてしまって

落ち着かないのぉ。

いつものように締め切り前の苦しみを

ポジティブに楽しめないのよねぇ笑い泣き


親の反対を押し切って福岡を出るのに

数年かかり、顔を合わせれば喧嘩が

絶えない日々

母にはかなり心配をかけました。

地方出身者にしかわからない悩みですが💦

特に福岡には女性を県外に出さない風習が

あるようで、ホリエモン曰く、、、

だから、福岡には美人が多い。女性があまって

いるんだそうで、、、


上京後は、6年くらいは実家に帰れず。


その後も、帰れて4年に一度。

今より交通費も高かったのでネッ。


親不孝娘とは、オリンピック開催年にしか

会えないと、よく嫌味を言われたのを思い出し

ます。


今年の

3月23日前後は、何度も電話がありました。


お彼岸だから、お寺へ行かねばならないと。

1人で行かせるには心配で💦

しかぁし、北区内田康夫ミステリー文学賞の

稽古と本番でしたからねショボーン


そんなこんなで、今日は遅れてお彼岸参り。


頭の中には、芝居のシーンが浮かんだまま。

電車を乗り過ごさないようにしなきゃ

柳川まで行っちゃいそう(笑)


親不孝娘は、明日には東京に戻ります。


⭐️5月プロデュース公演、チケット絶賛発売中です。多くの方に観てもらいたい❗️そんな一心で

新作を書いています。

より良い作品を‼️というプレッシャーと

楽し過ぎて書き過ぎて削る作業


まあ、まもなく完成でしょう💦

脱稿したら、美味しいお酒を飲むわよんウインク







◉チケット予約はこちらからどうぞ