日立目白クラブへ | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

こんばんは、真善美です。
明日はほんとに雪になるのかな⁉️

本日は、目白にあります日立目白クラブでの

ランチイベントへ❗️


もとは1928年開設の学習院旧制高等科男子生徒用に建てられた寄宿舎「旧学習院昭和寮」で、同年3月に竣工した。現在は日立グループの社員と家族向けの福利厚生施設・クラブハウスだそうですウインク






まずは、待合室へ❗️




とっても歴史を感じる建造物。

宮内省の建築家による設計らしいわよ。




懐かしい方々にお会いすることができました。


ランチはフレンチのコース。






ここまでで、お腹いっぱいに。


でも、メインはやわらかぁいお肉。



赤ワインに合うのよね。

少々頂きました爆笑



デザートまでしっかりのコース。


主催者から、こんどはひとり芝居やってね

と言われて、お部屋の中を見渡すと


やばぁい、グランドピアノ発見‼️


機会があれば、やりたいものね。