福岡アンテナレストラン『福扇華』(半蔵門) | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

皆さん、こんにちは。

昨日のランチは、明太子とがめ煮❗️


福岡では、筑前煮のことを『がめ煮』と

言うとです(笑)



これにコーヒーがついて、1500円代‼️
安価よねぇ。

博多で食べた明太子御膳よりもやすかばい。
もちろん、味も抜群。
なによりも、空間が素敵ですけれどもね。


お会計のところに飾ってある、博多人形も
アマビエ様よ。

そして気になるチラシ‼️

なんと、北九州で美味しいうどん
『資(すけ)さんうどん』3人前
冷凍にて販売。

懐かしかぁ。

学生の頃、九州工業大学の近くの資さん
うどんに立ち寄るのが、えらか楽しみやった。

福岡のうどんは、うろん(笑)
というくらいにして、柔らかすぎ。
私は、福岡出身のくせに、苦手な麺

でもね、資さんうどんは、好きでしたラブ

購入希望でしたが、お腹満足すぎて
買い忘れました(笑)

昨年一月、雪が舞い散る日にランチ芝居を
やったことがありますが、今年もね、やろうと
思います‼️

どうぞお楽しみに。