ブルースドッグカフェ(六本木) | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】-DSC_0786.jpg

以前にもご紹介した、「ブルースドッグカフェ」さん。

久しぶりにご訪問!!

扉が開け放たれていて、店内奥までみえちゃう、だから、おひとり様でも安心して入れます。

今日は、カウンター席。

あまり時間がなくて・・・

でも、店長さんのお話では、これからお食事に行かれる!って方が、ちょっと1杯のんでから

なんてこともあるそう。


もともと、ブルース好きのオーナーが7年前に、ここ六本木の地にオープンされるとき

地下スペースにあるような暗いイメージのブルースカフェではなく、明るく開放的で

気軽に立ち寄りやすいお店を、ということで考えられた店内

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】-DSC_0787.jpg

17時半から朝方4時過ぎまで営業

これも、六本木ならではビックリマーク

ハッピーアワー(20時まで)は、様々なお酒が一杯500円

お得ですよん。


★樽生のまナイト・・・・のメニューは、日替わり

大きなグラスで、ビールが700円

火曜日は・・ストロングボー

りんごのシードル。

香りがよく、うん、女性におすすめしたい。

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】-DSC_0788.jpg

ブルースドッグカフェ名物の「ホットドッグ」にチリビーンズをトッピングして注文!!

パンが歯ごたえがあって、うんまい。

ふにゃふにゃしたホットドッグじゃないよん


フレンチフライは、ビールのつまみ。


軽食は、カレー、ピザ(生地から手作り)などもありますが、ビールに合ったおつまみも豊富。

アメリカのバーをイメージされているそう。


私も、次なる赤坂移動までのほんの少しの時間を、素敵な空間で過ごしました。

2軒目に訪れてもよし。 仕事帰りに1杯お疲れビールを頂いてご帰宅もよし。


六本木に来たら、是非、よってね。


ホームページはこちら

土曜日は、ライヴも開催。スケジュールは、HPをご覧くださいませ。


★一人芝居「東京夜間飛行」のリーフレットも、置いてもらっちゃいました。

有難うございます。