AMI(国分寺駅北口) | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara


原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】 JR中央線「国分寺」駅北口にある、喫茶店「AMI」

かなり昔に、お隣の駅「武蔵小金井」に住んでいる頃、国分寺にはよく来ていましたが

有名な喫茶店「田園」以外には、行ってなかったな。


荒川かおりさんのアクセサリーを見に行った帰りに、Kダーリンとアラサー女子と3人で!!

店構えが、レンガ・・これいいね


メニューがガラスケースに入っているところも、私が好きな純喫茶・レトロ喫茶の特徴なのだグッド!



原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】
階段をのぼって2階へ

のぼりきると、正面には、またしても、ガラスのショーケース音譜

左手の扉から店内へ


いがい、な、広々とした空間。

昔は、喫茶店というと、新宿にもやたらめったら広いマンモス喫茶があったもんだ。

そこらじゅうにあるチェーン店カフェは、便利だけど、ゆったりとした席はない。

満員電車さながらのぎゅうぎゅうづめ。


そう思うと、昔の喫茶店は、よゆうあるよね



原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】
店内は、広いのにもかかわらず

ご近所さんらしき人々でおおにぎわい、満席状態ラブラブ

奥のテーブル席が、運よくあいていたので、着席。


次なるチェックは(笑)))、メニュー。

独特の個性がひかるメニュー

本みたいね


お店独自のカップ&ソーサーや、コースターがあるのも、グッドニコニコ


おなかがすいていたら、ケーキセットとか、軽食を注文したいところ。

だけど、あまり時間がないし、これから稽古場へ行かなきゃいけないビックリマーク

というわけで、カフェオレ~~



原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】
なんか、ごく普通のもの、頼むと損した気分になるんだけど

レトロ喫茶は、裏切らない(笑)


カフェオレっていっても、このグラスがね・・レトロ感たっぷり。

ちょいと、生クリーム、サービスしすぎよねえ


お隣は、Kダーリンが注文された「アイスコーヒー」

器が、他とは違うのよ目


のんびり、まったりくつろぎたくなるレトロな洋風空間。


床の感じも、壁の感じも・・古臭くって好き



★残念ながら・・・道路拡張?再開発?ってことかな、そんな感じの理由で、来月閉店予定とか。

モーニング、行ってみたいけどな。