やっぱり、車内には男も必要なんだって | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

女性専用車両

乗ったことありますか!?


朝・夕の通勤時間帯には専用車両があるんですよね。

私は、残念ながら乗ったことがありません。

混み合う車内で女性だけ、これは「痴漢」対策にはいいでしょう。安心だもの。

しかし、やっぱり「男性」も必要らしい



・・・女性だけの車内なら、きっと普通の車両より「メイク」をしている女性の人口が多そう。

そお思った私、ランチタイムにご一緒させて頂いた女子たちに質問してみた。


やっぱり、朝メイクの女子率は高いらしい

でもね、いがいにも、女性車両があったら即乗るって人ばっかりじゃないのね叫び

確かに、汗やお酒くさーーーいおじさまや、痴漢からのがれることはすごいけど

満員電車で、おされてゆれて・・・車内でなだれが起きる確率

これがねえ、女性専用車両だとものすごく高いんだって。


良く考えてみたら、揺れがはげしかったり、満員でおされて倒れそうになっても

背が高い男性、筋力ある男性、人柱になってくれているのかも

そんな意見が飛び出した


女性専用車両だと・・・ものすごくなだれが起きるんですってえ

床をふみしめ、人柱になる女性なんてそりゃあいないよね。


そんなわけで、男性のみなさまが車内のなだれを食い止めてくれている

そんな人柱にお世話になっているために、倒れなくてすんでいる


・・・とのこと。


なるほどね


私も、一度乗ってみたいな、女性専用車両


でも、人柱にはなりませんけど(笑)))