パン工房 ル・パン(築地場外市場) | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

築地場外めぐりを終え、よーーし、築地場内市場へ!!

と、やってきた、築地。


波除神社に続く、「波除通り」を直進し、だんだんと海幸門が近づいてくると・・

早起きしたせいで、腹が減ったことに気づく(笑))


早起きったって、中央卸売市場・・つまりは、築地場内市場は、男の世界

なんとなくそんな感じがするわけで、一般客があんまり早くからうろうろするのも

よろしくないのであります。


午前9時以降が、よろしいように、HPに書かれていました。


で・・・


いつも、午前中には売り切れ御免の、波除通りの(市場入口に近い)人気のパン屋さんに

寄ってみました。

きゃーーーー、今日はまだある「クロワッサン」ニコニコ



原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

一番人気は、あんこクロワッサン

しかーし、9時半の時点で売り切れておりました。


そこで、バニラクロワッサンと抹茶クロワッサンを購入


写真は、バニラ

なんとなく、生地に全粒粉がはいっているようですね。

健康的!!


お店の奥には、イートインスペースがあって、おいしいコーヒーと一緒に

クロワッサンモーニングというのも素敵。


でもね、駐車場付近で立ち食いの私(笑)


だってだって、早いところ場内市場へいきたいものっ、くくく。



原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

ちょいとわかりづらくてすみません。


バニラクロワッサンの中身は、カスタードクリーム。

バニラビーンズの黒い粒が・・・入っています。


生地は、もちっとさくっと

食べごたえのある大きさ。


抹茶は、抹茶クリーム入り。こちらは、さすがに持ち帰りました。



さて、そんなわけで、パン工房ル・パン

うんまいですう。


ただし、きれいなお店を想像しないでね

波除通りの休憩所があるほうの通りに並ぶ商店は、みんな屋台さながら。

でも、その雰囲気がグッドなのである。



小腹を満たして、いざ、場内へ