どうしてもわからない時、誰に訊きますか? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

日進月歩で進化し続ける

起業家さんのサポート業務を始めて

1年が経ちました。

 

 

テクニカルサポートを始めた時と同じような

プレッシャーがありました。

 

 

お客様とほぼ同等の情報しかないのに笑い泣き

 

 

その情報を紐解いて

プロのスタンスでサポートする。

 

 

でもこれはとても大切なスタンスで

すべてのコーチングやサポート業務の

大切な前提とともにあります。

 

 

コンビニの店員さんであっても、

最初のお客様の時は素人で

でもお客様はプロだと思ってカゴを持っていきます。

 

 

こんな逸話があるのです。

 

 

アメリカである実験が行われました。

あるホームレスの人を「神様」だと噂を流したところ

そのホームレスに相談者が列を作って並びました。

 

 

そのホームレスはどうなったか?

なんと、本当に神様のような立ち位置で相談に乗り始め、

まるで神様のような素晴らしい回答を始めたのだそうです。

 

 

ポスト、役職がその人を育てると言いますが

まさに、その立ち位置にいることで

 

 

「バックに誰かがついてくれる」

とでも言いましょうか爆  笑

 

 

あなたは、その立場にふさわしい

宇宙の叡智と繋がることができるのですね。

 

 

 

初めての数秘鑑定の時

行列ができたのは

もしかしたら、

 

 

初めてなので私の力(自我)がそこに作用せず

ただ、天の声のみが伝わることを

お客様は知っていたのかもしれません。

 

 

 

 

今でも、テクニカルサポートをしている時に

どうしてもわからない時には

その人の「本当の自分」にこっそりアクセス。

 

 

「本当は何がしたい?

 何がこの症状を引き起こしているの?」

 

 

すると、急に

「あ?治りました!!」

 

 

なんてことはしょっちゅうあります。

(ただの道管掃除かよ!爆  笑

 

 

 

お客様が「疲れたー!もう解決せんでもええわ!」

となったら、急にあり得ない解決をしたり

 

 

ゆの里の重岡社長にそのことをお話しすると

「そりゃそうでしょ、電子機器は私たちの意識に最も影響を受けますよ!」と。

 

 

やはりそうだったのか!!

 

 

それが、マニュアルに従ったり、

一つの方法にこだわりすぎたり

お客様の最終要望がわからないと

迷宮入りしていきます。

 

 

わからなくなった時、

あなたがリラックスすることをしてあげてください。

ちょっとしたことで大丈夫。

 

 

あなたがあなたの魂とともにある瞬間に

圧倒的にその答えは降りてくるようです。

 

 

そして、本当の自分や見えない存在と

共にあることを確信さえしておいえば

 

 

外の「きっかけ」を介しても

本当の自分の声は聞こえてきます。

 

 

自分と繋がりながら、

行動を起こしていくことで

 

 

まるで、そのホームレスの神様のように

 

 

あなたが、その立ち位置で

神様のような存在となって

あなたの活躍の場がどんどん広がっていく

 

 

今日は、そんなメッセージを感じました。

 

 

 

image

 

 

 

もうすぐ春ですね!!

 

 

 

 

image