必殺技「大量生産」と「身の程知らず」(笑)?! | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

1か月に○冊同時発売、
なんていう数字が常に共にある佳川奈未さん。

大好きな作家さんのお一人です。



最近、特に様々な方にお会いして感じるのは
何かを成し遂げていく人と言うのは


なんというか、
「大量生産」!


月に何回セミナーやっても
月に何冊出しても


アイデアも、人も

後から後からついてくる。


・このタイミングでしかないよ
・ここからは秘密ね!!

 


なんていう出し惜しみとはかけ離れた
次元の違う世界にいる感覚がします。


それに、最近の流れは
1日で、いや、もう1時間で変わってしまい

 

もっとさらにその素敵な在り方になるようにと
流れていくのが、まるで見えるようです。


無限の可能性を信じられる人は
出し惜しみをすることこそを
もっとも恐れているように思います。



それこそが、自分の可能性と
次なる輝きの世界に
制限をかけてしまうことだと
知っているからなのでしょうか。


今の持ちネタを全部出すからこそ
次の大きな材料が入ってくる。


今の自分をおしみなく使うからこそ
その輝きが、大切な人々に届いていくのですね♪


日々の小さなチャレンジも本当にそうで、
取ったら出す、取ったら出す、
をしていくことで沢山のご縁が繋がっていく感じがします。


来週ね、と言っているようでは
遅いような気がしてきました滝汗


タイミングなんて図るような
そんな叡智を、本来凡夫である人間は
頭で考えられずなのかもです。

 

 

ともかく、今できること、
目の前のことを最善にこなしていくことが
宇宙の叡智につながると信じて。

 

 

・・・・・・・・

 

 

月曜日はみかもく横丁🍶

もう4年ほど続いているのでしょうか?

今日は、NLPトレーナーのインディ中西さんをお迎えします♪

 

 

私も「インタビューさせていただけませんか?」という

このオファーだけはブロックがないらしく

「よく毎週続くね」「すごい人と繋がっているよね」と言われますが

 

 

ここだけはめっちゃ大量生産で

玉砕もたくさんあるんですよ笑い泣き

 

 

既読スルー、「違うと思った」

「また今度!」で音沙汰なし

そんなんもありますよ♪笑

 

 

ブロック、恐れがないだけですね。

 

 

だって、きてくれたら

win-winしかないことがわかっているから♪

 

 

楽しく自分の棚卸しのようにお話ししていただけ、

リスナーには素敵なみなさんばかりで

 

 

その人に興味を持ってもらえること

気づきがあること、本当にメリットしかないと

確信しているからですね。

 


私は、自我の計算を超えて

いかに「身の程知らず」という技を使えるか爆  笑

 

 

もくさんの持ち味との必殺技

の組み合わせももちろんあります。

(もくさん、いつもありがとうございます!)
 

 

 

image

 

https://www.clubhouse.com/invite/wgASdjXl9W9wRj5AQE5wNpKlRkyqcylQGWy:eOoNShqRF6tJbyPs3RtF4c69gw_vh8Wdut4kSgfuqnQ

 

 

🎙️clubhouse🌈

本日3/4(月)20:00〜のみかもく横丁🍶✨

中西旅人さん(インディ中西さん)です❣️

🗺️生き方を選べる地図と羅針盤を持って人生の旅に出よう! 

NLPをベースにした『ライフデザインクエスト®』をお伝えされています✨

 

インディさんのココロの寺子屋は

何度でも訪れたくなる、ワクワクする自分に繋がる場所。

 

ちょっと体験をお話すると、それはね、と

わかりやすくあたたかい解説をしてくださるインディさん。

 

その解説はロジックでありながら、

言葉は本当に言霊で、光が溢れています。

 

もういちど、本気の本気で夢を描こう✨

そんな力と明るさに満ち満ちてきます🥰

 

今日は2回目のご出演🎙️

どんなお話になるか楽しみです❣️