あなたが最初に感じたガッカリはなんですか? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

期待したからこそ、

それが叶えられなくてガッカリした。

 

 

小さい頃のそれが今も、

行動を止めていることがあります。

 

 

 

 

その期待は、

あなたにとっては正統だったんです。

 

 

だけど、周りの大人も目一杯だったり

「たまたま」気づいてもらえなかったり

本当にさまざまな些細な理由で

 

 

「ガッカリ」滝汗は起こります。

 

 

そのガッカリは、

今のあなたに多大な影響を与えていることもあるんですね。

 

 

これはチャンスだ!と感じたり

心底やってみたい!と思っても

 

 

「ガッカリしないように」

「期待しない方がマシ」

 

 

そんな心理が働くことがあります。

 

 

でも、それだと・・・

 

 

風景が白黒になるみたいに

味気なくて、そしてやる気がなくなって

 

 

鬱になってしまう人もいます。

 

 

「ガッカリしてもいいやん」

 

 

期待するって素晴らしいこと!!

その期待の中には

あなたの理想の未来が詰まっているから

本当の自分からのシグナルもが溢れているから。

 

 

あなたの羅針盤がチラチラと見え隠れする

そんな瞬間なんです。

 

 

そう、ガッカリしてもいいやん。

 

 

あなたの望み、期待は、あなたへ自身へのラブコール

そして、その期待は正統なんです。

 

 

もしかしたら、それを本気で目指したら

たくさんの壁が待っているかもしれない

嫌なことだって起こる可能性もある。

 

 

でも、

 

 

誰かにやらされて、いやなことをして

無理やり乗り越えさせられて

そんな壁ではないんですよね。

 

 

宝物しか待っていない道。

 

 

行ってみれば、

失敗すらも、ガッカリすらも

本当に素晴らしい宝物。

 

 

だってすべてエビデンスになるのだから。

あなたの栄養になって活躍してくれます。

 

 

あなただからこそ灯る「あなたへの期待」。

 

 

ガッカリを許可して、たくさんガッカリして

たくさんさらなる期待をしていきましょう。

 

 

それには、あなたが元気でいること!

大丈夫、と感じられていること。

 

 

 

☆絶対大丈夫!が体感でわかるセッション