現れたら消える | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

🍀現れたら消える🍀 


「スタバに行きたい」という気持ちが湧いてきたとして、その気持ちは「スタバに行けば」消える。
  

カウンセリングを学んだ最初の先生に
教わったことの一つです。
 

現れたものは、
その方向性に従ってあげると
消えてゆきます。
 
 
それと少し似ていて
例えば「病気」というのは
現れた時点ですでに「デトックス」なのだそうです。
現れたならば、消えゆく運命にあるのですよね。
 
 
そして、いかなる問題もまた、
現れたことで、すでにデトックス。
 





それをなんとかしようとするよりも
「ああ、やっと出ていくんだ」
そんな気持ちで感謝して過ごすことで


もしかするとそれは、
意外と早く過ぎ去る運命にあるのかもしれません。
 

流行りのウィルスは、
私たちが知らなかった時にも
確かに存在していた、
(存在しようとしていた?)

 
ウイルスが、こんな風に
地球上でのパフォーマンスを繰り広げるとは
どんな人も予想できなかった。
 
 
しかし、この現れ方は
私たちの「何か」が同時に現れ出ている

地球が感じた違和感が、
もしくは潜在的に私たちが積み重ねてきた
「何か」が違和感として現れていた。
 
 
そして、現れ出でたならば
それはそのものが(今の状態が)
すでに大いなるデトックス。

 
あとは、消えゆくのみ。

 
消えた後に、どんな選択をするのか。
 
 
デトックス前と同じことをするのか、
 

あの時感じた「しん」とした
自分の宇宙の中で
自分と誓ったこと、感じたこと、を、
偽りなく実施していくのか。
 

2024、これから楽しみですね✨









⭐︎萩原孝一さんの宇宙キャンパスVol.3 神戸「2024オンリーワンのあなたを生きる!」
⭐︎2/28(水)本当の自分と繋がるお茶会⭐︎大阪✨