2012年と私。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

2012年はアセンションの年!

って、各所で言われていましたよね。

 

 

その年を思い出すと

いまでも苦ーい思い出がたくさん蘇ってきます。

私はこれまでにない行き詰まりと

コントロールの聞かない自分の自我。

 

 

周りの環境もどんどん

変わって行きました。

 

 

私の周りにも助けてくれる人が

たくさんいるのに

そこにあるのは「空虚感」。

 

 

今思えば、

「本当の自分」とどんどんかけ離れていく

その時に感じる感覚とにています。

 

 

 

不登校真っ盛りの娘を抱えて

まるで暗闇の中にいるようでした。

 

 

思い浮かぶ言葉は

「引くに引けない」とか、

「執着」とか、

なんていうか、とにかく

 

 

自分の操縦席があるとすれば、

その操縦席には

めちゃくちゃ頑固者の

めちゃくちゃ分からずやの

危ない奴が座ったままって感じですねw

 

 

そんなパイロットの操縦する飛行機なんて

だれも乗りたくありませんからね!!(笑)

 

 

 

あたたかい職場も

あたたかい地元の環境も

あたたかい友人も

 

 

当時の私には

歪んで見えていました。

 

 

 

すべてをリセットしたい思いにかられ

一切の連絡を断ち、引越しをしました。

 

 

 

そこから、、、

私はようやく自分との

二人三脚ができるようになっていきました。

 

 

 

それまでよりもお給料の安い職場で

そして、毎日を日払いにして

そのひぐらしというか、

その日精一杯生きて

その日を精一杯完結する。

 

 

 

娘と二人で取り組んだ、

その「暮らし自体」が、

「今中の精神」といいますか、

とっても楽しくなってったんですね。

 

 

 

どんどん自分がシンプルになっていくなかで

 

 

すると、

これまでのこともまた、

急に色鮮やかに見えてきだしたのです。

 

 

 

これまで

あのとき

どうすれば良かったのか

 

 

 

あのとき、

そうしていた人が

どうなっていったのか

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

キラキラ本当の自分と繋がるセッションキラキラ

 


https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/1894