福(さいわい)は、心より出発する。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

大阪に初めて出てきたとき、

コールセンターに勤めていました。

それが、受話器で電話を取るという・・・

コールセンターとしては結構珍しく、

古いシステムの職場でした。

(今のコールセンターは、ソフトフォンといってほぼ自動的に受信しPCで対応します!)

 

 

 

電話が鳴って、反応して、電話を取る。

これだけの事なんですが(笑)

素早い先輩が多いので、

最初はなかなか電話を取ること自体に後れを取ってしまいました。

 

 

 

そんなとき、ある上司がこういったんですね。

「電話に反応するところから始めよう!」

 

 

 

電話が鳴ったら、体が認識してピクっとなる。

初日は、それでオッケーね!

 

 

 

そう言ってくれたので、

気持ちがとても楽になりました。

 

 

 

そのことを思い出した時、

日常でもこういうことってあるなあと感じたんです。

 

 

 

「何かをしようと思った」けれど、

「できなかった」ことで、

自分を責めてしまうことってあると思うんですよね。

 

 

そもそも、「何かをしようと思わ」なければ

そんな罪悪感も湧いてこないので、

不思議な心理ではあると思うのですが、

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も考えず、何もしない地点を0地点とすると、
何かをしようと考えた、思いついただけで、
プラス方向に一歩踏み出したことになる。

 

もくさんの記事「自分を褒める」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

例えば誰かを助けようとして、

できるのが一番いいのだけど、

たとえ出来なかったとしても、

声をかけたいと思ったその思いは必ず届いていると言います。

 

 

そして・・・

 

 

「その心は、実は、とりもなおさず自分の福徳となって香っていく」

ということです。

 

 

 

たとえ行動に移すことが出来なくても、

プラス地点はプラス地点である。

自分を責めすぎずに、

逆にプラス地点を感じて、自分を褒めてみよう!

 

 

 

『禍(わざわい)は口より出でて身を破る、

福(さいわい)は心より出でて我をかざる。』

という言葉もあります。

 

 

「福(さいわい)は心より出でて我をかざる」

どんな行動であっても、「心」こそが出発点なのですから。

そこを肯定して出発しよう!と。

 

 

 

その心から発せられた素敵な波動は、

肯定されると生き生きして来るはずです。

そしてきっと自分自身の本来の行動を促します。

そのとき、否定することがないだけで、

意識しないままに、

知らぬ間に行動できていたりするものです。

 

 

 

そして必ずや誰かに届き、

めぐりめぐって満開の花となり

自分へと還ってくるのですから!

 


 

 





キラキラアサインプロジェクトキラキラ

ニコニコ本当の自分と繋がりミッションと繋がる❗️



・対面クラスとZOOMクラスともに、1クラス3~6名で講座をすすめます。

・個人セッションは1年間通してサポート

 


対面クラスのお申し込みはこちら

https://resast.jp/events/405467

 

ZOOMクラスのお申込みはこちら

https://resast.jp/events/405470


 


 


 





⭐︎ラジオ更新してます:(;゙゚'ω゚'):✨✨


〜今回は、なんともびっくりな盲点。

記憶って曖昧なんだ!!