机の上になんや、ぽんとある。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

先日、ある方とお会いする日に、

机の上にぽん、とこれがありました。


 

 

 

その前日まで、この本を

探しても探しても見つからなかったのに、
この日、

なぜに?!

机の上に「ぽん」とある。



・・・・。

 



モノには「意識」があるそうです(娘談)

娘はなんやらよく語り掛けています(笑)

 

 

 

(この二人は、もともと同じゲームセンターにいたのですが、

微妙に中が悪いそうです。。w)

 

 




そんなこんなで(どんなこんな?)

この「悪魔を出し抜け!」がその日、

こんなにタイミングよく、
出かける前に机にあるってことは・・・


 

 

「持っていけということかな?」と思って

カバンに入れて、お出かけしました♪

 

 

 

 

そして、お目当ての方とお逢いして、
色んなお話を伺いながら、

そんなこともすっかり忘れていた頃に、

「悪魔を出し抜け!」の話題に。

 

 

 

 

「あっ、私、今日持ってますよ。その本。」

「ええ~!!」

 

 

 

 

1週間前にその本の話を聞いて、

まさに読みたいと思っていらっしゃったとのこと。

 

 

 

そのままプレゼントしてしまいました~爆  笑

 

 

 

 

 

そして、また、今日、

机の上に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽん」と、あったんです。

 

 

 

 

これはね、多分私がぽんと置いたのです。

DVDを片付けようとしていたから。

 

 

 

 

ただ、あの、その時の

「悪魔を出し抜け!」が

「ぽん」とあった同じ位置にあったので
なんとなく何かを感じたんですね。

 

 

 

 

で?
 

 

 

 

でも、DVDの電源部分が

どこかに行ってしまって

観られない日々が続いていたのですが、

 

 

 

 

急にDVDの電源がついていることに気づき。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

うーむ。

 

 

 

 

電源コードが刺さっている・・・。

 

 

 

そんなあほな?

 

 

 

深くは考えないようにしよう・・・。

 


 

そして、久々に、
(素直に)「キッド」を観ました。

 

 

 

 

観てびっくり、

開けてびっくり玉手箱です。

 

 

 

 

これがまた、先日の

マトリックス・リインプリティングの続きか!

というくらいのストーリーだったことに

初めて気づきました。

 

 

 

 

40の誕生日を前にした自分の前に、

いきなり現れる8歳の自分。

何かを伝えたくて、

何かを忘れていることを教えたくて

現代にやってきます。

 

 

 

 

社会的には成功していた主人公のラスティですが、

本当に大切なものを見失い、

本当に望むものは、何一つ
得られていなかったことに気づきます。

 

 

 

 

そして、おそらく、

それを仕掛けたのは・・・

未来の自分。

(最後のほうに登場!)

 

 

 

 

過去を抱きしめ、

そして本当に望む未来へ向かう。
どんな過去も癒すことができる。

どんな過去も、変えることができる。

 

 

 

 

過去が変われば、

現在(いま)はそれに連動して変化する。

 

 

 

 

 

 

 

机の上になんやある。

机の上に「ぽん」とある。

 

 

 

 

今、目につくものの中には、
今、なぜか気になるものの中には、

重要な未来を開くメッセージが含まれているといいます。

 

 

 

 

それは、よくよく目を凝らし、

耳を澄まさないと、

そしてまた、

ほっと落ち着いた、

空っぽの瞬間でないと・・・

気づかないようなものかもしれません。

 

 

 

でも、きっといつもあなたには、

メッセージを送ってくる本当のあなたがいる。

 

 

 

机の上に、ぽんとある・・・

今日は、机の上になにが乗っていますか?

あの、気になる場所に、

さらに気になるものはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

※本当の自分と繋がると、シンクロに気づきやすくなります♪

 

☆あなたの欲しい答えは、あなたが持っている!
【もくさんの「本当の自分と繋がる」お話会】Vol.3

https://www.facebook.com/events/1291434487591790/

 

 

☆もくさんの、新サロンがオープン!
http://ameblo.jp/mokumiyana/page-2.html