意識を向けてもらえた分だけ育ちゆく。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

 

「最近、なんだか文章が書けないなあ」

「私の感性はどこに行ってしまったのかなあ」

 

 

そんな思いを持っていました。

 

 

ほかのイベント企画や、

雑誌のライターとしてのインタビュー企画

などなどは、本当におかげさまで

順調すぎるくらい順調で

ありがたい限りなのですが、

(本当にありがとうございます!!)
 

 

 

私の「肝」は、やはりブログで、
文章にて、大切な方に

元気と気づきを得ていただき、
感性を開花させ一日をミラクルに過ごしていただけるような

そんな記事を書いていきたいというのが

本音の本音であると改めて気づいたのでした。

 

 

 

ブロガーにとって、
「今の自分」というものをよくよく把握すべき時。
それは、ひとつは、
 

 


読者さんの数と、アクセス数が

かけ離れている時ではないかと思うんです。

 

 

 

アクセス数が読者数の何倍にも上回る!

(私でいうと、1000や2000を超えるとき)

というのは、理想的!!

 

 

 

自分の発信が、遠くまで届いているとき!

 

 

 

しかし、その逆の時は、、、

自分を見つめるいい機会になります。

 

 

 

 

沢山の人に、気づきや元気を与えてくださっている、
田宮陽子さん、という

とても素敵なエッセイストさんがいらっしゃいます。

陽子さんはとても素晴らしい人気ブロガーさんでもあるのですが、

 

 

この記事にこんな風に書いていらっしゃったんです。

2017年に「幸せなお金持ち」になる人。

 

 

 

自分の持っているものを惜しみなくシェアする人が

豊かになれる時代が到来している!!

 

 

 

 

本当に、本当にそうですね!!爆  笑

自分の持てるもの、というのは、

たった一つ、本当にオンリーワンのもの!!

 

 

 

経験や、その時の感情も含めて、

これまで培ってきた「それ」は、

そのままで、本当に役に立つものなのだと

改めて、思いを深くします。

 

 

 

 

私も、これから、ますます

そのままの私を惜しみなくシェアしていくことを

やっていきたいと思います^^

 

 

 

この記事のタイトルは、

「意識を向けてもらえた分だけ育ちゆく。」でした。
私が深くそれを体験したのは8年前。
 

 

 

 

私が文章を書くことが大好きになった

私にとっての大恩人の先生がいらっしゃいます。

何を書いても「面白いねえ~~」と

すぐに反応してくださり、

ご自身のブログに転載してくださったり、

すぐにスカイプがかかってきて、

感想を伝えてくださいました。

 

 

 

そして、こんどは

「こんなテーマで書いてみてよ!」

と、次々に新たな世界を見せてくださるのです。

 

 

 

それは、

カウンセラーであり、作家の澤谷鑛先生。

今、澤谷先生はすこし体調を崩されています。

よろしければ皆さんで澤谷先生に、

「元気玉」を送っていただければ嬉しいです!




そして、澤谷節を聞くたびに、

もう一度、講演を聞きたい!!という思いが募ってきます。

 

 

 

 

 

澤谷先生が、もうひとつ気に入って

意識を向けてくださったものがあります。

それは、「みかっちRadio」。

 

 

 

「どんなラジオ局よりも話しやすかった。
 話を聞き出すいい腕しているね。」

と、本当に喜んでくださって、

著名人の方を含めたいろんな方をご紹介してくださったのでした。
 

 

 

 

8年たって、今年はまた1に戻る年なのだそうです。
 

 

 

冒頭の私のつぶやきの答えは、私の中にありました。

 

 

 

私にとって、大恩人である澤谷先生の存在を思い出し、

その時の暖かい思い触れ、アクセスするだけで、

まるで封印がとけるかのように、戻ってきました。

感謝の思いが止めどなく沸き上がってきました。

 

 

 

ほかの誰かが、なんといっても、

あなたも私も、きっと知っているのです。

「あれがきっかけだった」

「あの人がいたからこそ」

 

 

 

もしかしたら、何かの理由で、

それを封印していたり、

もしくはすっかり忘れていたりすることもあるかもしれません。

 

 

 

でも、たった一人、

宇宙にあなたが還るとき、

あなたが頼りにするのは

あなたが「本当に味わった経験」であるのです。

 

 

 

地球の都合にかき消されても、

魂に残ってあなたを導くのは

あなたが本当に魂に刻んだ「それ」なのですから。

 



 

そんな意味も込めて、

みかっちラジオ、年明けから復活します!

最初のゲストに予定させていただいているのは、
「君よ生きて」の演出・脚本を手掛けられている望月龍平さん

なんと、望月龍平さんは、澤谷先生とも縁の深い「鏡の法則」も

舞台化された方なんですよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

☆澤谷先生のみかっちラジオ音声を改めてご紹介します。


みかっちradio 澤谷鑛先生とトーク
 

ラブラブ美人薄命の秘密前編

http:///www.voiceblog.jp/dosdiosas/1881056.html

ラブラブ美人薄命の秘密後編
http://www.voiceblog.jp/dosdiosas/1881166.html

 

ラブラブ潮目と隠匿

http://mikacchiradio.seesaa.net/article/428033812.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆西宮は甲子園に「くう」が上陸! 2月19日(日)

早割受付中です!!
FBイベントページはこちら♪

https://www.facebook.com/events/219523108490976/