石鹸。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




幼馴染で、妹のように慕ってくれたAちゃんは、
ほんまにべっぴんさんで
今もとてもいい奥さんでいいお母さん。


   Aちゃんってね、、、
   銭湯からあがるときに、
   綺麗に綺麗に石鹸をタオルで拭いてあがるんよ。


そんなおばちゃんたちの噂を聞いたことがある。

 

ちょっとした日常のことだけど、
とても印象に残っていた。



Aちゃんが結婚した時、
17歳という若さだったけど、
その石鹸のことが思い出された。


エターナルメッセージでもよく出てくる、
この世の全てのものは「情報」で出来ている。


全てのものに神が宿る、という言い方をする人もいる。



たった、小さなエピソードだけど、
そこには、ぎゅっと詰まっていた。


Aちゃんがしあわせな結婚をする秘訣。



私たちは、
あらゆるものから情報を受け取るとともに、
実は、情報を与えている。


どんなふうに、それを扱うか?
どんなふうな、想念をそれに与えるか?



そして、それは様々なところにまた派生し、
また、私たちにもフィードバックされる。



1円を粗末にする人は、
1円に泣く、とはある意味本当のことで


すべてのものに意識があり、
それらどうしでも、情報をやり取りしている。



私たちの意識の中に入ってくるものは全て、
実は・・・・自分自身の化身。



だから、そこに、息を吹きかけ
優しさを送ってあげると、
そんな情報がいっきに飛び交う。



それこそ、泡になり、水に流れて
地球の隅々まで、あなたの優しさを運ぶ。



Aちゃんの、牛乳石鹸は、
沢山のものに、それこそ、
まだ見ぬパートナーにさえも、
きちんと情報を伝えていたように思う。


今、目の前にあるたったひとつの、「それ」が、
発信基地として、あなたの意図を待っている。



あなたが、投げかけたものがあなたに還ってくる。


めぐりめぐって、
沢山遠回りしたらその分だけ、
沢山の仲間を連れて。











★本当の自分と繋がるお話会 1/13

キョロキョロまずは繋がってみよう♪
https://resast.jp/events/401213





★Zoomで受講・本当の自分と繋がるエターナルメッセンジャー養成講座