道はただそこにある。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



道を閉ざす、道を開く。


実はどちらも同じこと。
ふと、今日そんな風に思いました。


道は、開きも閉じもせず、
ただそこにある。


そこに行けないと思っているから


時には、
そこに行けるかもと思うから


閉じたり開いたりする。


宇宙の寛容さや思惑は
そんなものではなくて、


どんなあなたもゆるしてくれる。
どんなあなたも受け止めてくれてる。


微笑んで。


今までもそうだったはず。


だって涙が枯れてもまた
いま、そうやって
そこにいるもの!


周りの状況が
すこし、表情を変える時は、
それは私たちの表情や変化を
そのまま見せてくれている。


心配そう?
嬉しそう?
大変そう?


あなたの目の前の風景は
あなたそのもの。


だから、だから、
目の前の事を大切にすることは
あなた自身を大切にすること。


だからこそ、
閉ざされていたって開いていたって、


目の前の道は、
あなたのためだけに
すでにあると知ること。



photo:01