直感の行方 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




久々に、娘が体調を崩してました。



胃腸炎?いや、なんとなく自家中毒っぽいかな・・・
いろいろ環境の変化で
ストレスたまっちゃったかな(涙)
でも、中学生で自家中毒ってあるの??



なんて思いながら、
何なら食べれるだろうか?と、
近くのスーパーに買い物に。



娘が小さいころ、やっぱりアセトン血症になって
嘔吐を繰り返したことことがありました。



そのころ、離島に住んでいた私は
病院まで1.5時間かかる車中で、
何かできることはないかと思い
ポカリスエットを飲ませながらも



「あっ!!」



私の頭の中には、ある物語が浮かんでいました。




それは・・・


それは・・・




それは、 「シートン動物記」。




小学生のとき、大好きな本でした。
(おーい)



だるさで歩けなくなった鹿の群れ。
リーダーの鹿は、すっくと立ち上がって
ある湖のほとりへと向かいます。
群れもリーダーに続きます。



そこにあったのは?!



塩!!



鹿の群れは、何かしらの原因で
塩分不足になりぐったりしていたようでした。
塩をなめてみるみるうちに元気に。



感動で涙を流した節も数知れず・・・




    「これだわ」




私の頭の中は、なぜかこの物語でいっぱい。
途中のコンビニで 『味塩』 を買った私。





「あっちゃん・・・・なめて!!」




   娘 


 

余計にぐったりしながら
「塩まずい~ポカリでいいの!」



・・・・



その後、めでたく点滴で完全復帰!!



その話を、医療関係の仕事につく友人に確かめた。



「ね、理にかなっているよね?!」
「いや、ちがうと思う。」(あっさり)




私の直感・・・
身近な人にはなかなか働かない・・・



そう思いつつも、今回、スーパーで目に付くもの。



果物の中でも、りんごかな、アボカドかな。
どう考えても、病気のときはりんごだよな。



しかし、ひときわ輝いて見える 
果物がありました。



それは、グレープフルーツ!!
なんでこんなに輝いているの!!
きっと!!きっと、



    「これだわ」




そう思って、帰宅して
生ジュースに。



娘は、
「あ、ありがとう!!!」
とごくごくおいしそうに飲みました。



なんと!




その後、体調がとってもよくなったのでした。




「やっぱり私の直感だよね!!」



娘、



「いや~ユーチューブで見たサンドイッチマンがよかったんだと思うわ~!
 やっぱりさ、笑うと体にいいね。」