自分を更新する | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



「自分を更新する」


記録を更新という意味ではなくて、

新しい今日の自分を受け入れること。


ながーい間、この自分を更新するということが
怖くてできなかった気がしている。


適切な表現かどうかわからないけど
そんな、そんな気がしている。



例えばヤフーのページを開いて、
例えば何ヶ月もそのページを表示していたら
ニュースも古い(笑)


お気に入りの記事がそこに載っているからと
ずっと、ページを更新しなかったら
時々刻々と変わるニュースは入ってこない。



なんの、自分の細胞は日々更新されているのに

なぜか、次のページへ、
次のシーンへ、
次の私へ!!

それがとてもとても怖かった。



今日、朝トイレのタイルを見ていて、いきなり

「今日は、昨日の続きではない。

 見たことも体験したこともない新しい一日だ!」

なんて、心が感じているのがわかった。


なぜ、トイレのタイルなのか・・・。



"どうか、昨日と同じ平安が続きますように”

そんな思いを持っているのが私たち人間なのかもしれない。


でも、容赦なく時は過ぎる。


昨日と同じ一日が訪れたことは
いまだかつて、一度もない。



何かに囚われているときは

更新を拒んでしまっている時なんだな。


囚われている対象は、随時更新されて

もう新しくなっている。


そう考えると、何に囚われているのかということになる。

それは、おそらく自分自身の記憶。

自分が自分を引き止めている。



インターネットブラウザの、更新ボタンをポチっと押すように
自分を更新しよう。


風を切って、進むんだ♪


新たな自分を楽しみながら進むんだ。


おおーこんなとこで悲しくなったよ。
おおー!!
こんなとこで爆笑するとは!


自分を楽しむことを、とことん許してあげよう。


巻き起こる風は、あなたの敵ではない。
この世界のすべてのものは
あなたの味方なんだ、いつだって。




*自分を更新するって、こういうことなんじゃないかなって思う、
そんな、めちゃ素敵な日記に泣き笑いしました。

☆はちみつさんの「あ~よく笑った(^○^)(^○^)」(絆の法則より)
http://kizunanohousoku.blog34.fc2.com/blog-entry-1839.html