さ、さむい・・・・ | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



昨日、帰ってみて

ストーブ付けていない娘に

「どうしたん?寒いやん」

と言いながら、スイッチオン。


冷たい風しか来ない。


・・・・。


・・・・。



もしや?


「止まった?」


娘は

「うーん。」


と、私を気遣うようにしている(笑)


「払ってるよ!ちゃんと払ったって!!(笑)」


止めましたという紙切れもないし

ガス屋さんがピンポンて来なかったというし

請求書も12月分が届いたばかり。


○○ガスに電話すると、

帰省するお隣さんと間違って

ガスを止めたとのこと。



ええー!!と思いつつも

2~3時間後に無事に復活。


でもその間、

お風呂も入れないし

お料理も出来ないし

顔も水でしか洗えない。


たまたま、作ってあったピラフがあったので

夜ごはんは無事に終了したものの


なんと、ガスの大切さ

この整備された生活の素晴らしさを

実感しました。


蛇口をひねれば水が出るし

スイッチオンで暖房もはいるし

用事があればいつでも

大切な人に連絡が取れる生活。


いつもは考えもしないし

その存在も忘れてる

水とか電気とか・・・



<大切なものはいつも目に見えない>


日常生活の中には

目に見えないけれど支えてくれているものが

きっと、もっと沢山あるかも・・・