おかあちゃん① | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




3年前


ちっちゃな島で


働く所が断たれて収入源がなくなり


右往左往している時




その人は現れた。




いきなり「ひさしぶり!!」なんて


うちの島に遊びに来た。




聞くと、40年ぶりなんだという。


どんだけぶりやねん。






きちんと着物をきてにっこり笑う


その凛とした姿は


70を過ぎているようには見えなかった。




お弟子さんと二人で、たこフェリーに乗って


とことこ大阪の帝塚山から来たという。






その人は、山村楽鴬師匠


母の若き日の親友だった。




この人がいなければ、私は生まれていない。


それは、こんな理由
で。






初めて会うのに、親しみやすい。


親しみやすいのに


やはり、一流のものを極めたオーラが漂っている。






不思議な不思議な何かを感じたまま


淡路での楽しい交流が過ぎた。






「遊びに来てね! 


 お稽古にいらっしゃい」




それは、今回も


よくあるあいさつ代わりに終わるものだと


そう、思っていた。






「帝塚山 山村流舞踊教室」


と書かれた、名刺は


名刺入れの奥にしまわれていた。






おかあちゃん②へつづく