この夢、うまくいくと思います? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


「これをしたいんやけど、上手くいくと思う?」

私のよく発する言葉だなあと最近、また自覚した。


そして、ふと疑問に思った。


「なんで人に聞くんやろ?」


私が、今の私につながる

ある養成講座に参加したいと思った時

どうしても、お金が用意できなかった。


その時、その事務局の方に相談した。


「この日までにお振り込み出来ないなら、無理です」

そう、言われると予測した。


いや、そういってもらって

諦めて、早くスッキリしたかった。


しかし、予想しない答えが返ってきた。


「お金に決定権を委ねてはいけません。

 参加すると、決定するのはあなたです。

 パワーを自分以外のものに与えるのはやめましょう(^-^)」


ええ~そんな事言ったって

ないものはない…んやけどぉ?


でも、その事務局の人の声は

天からの声にも聞こえた。


これまでの人生、

自分以外のものに決定を委ねてきた。


決定してもらったら

やっぱり楽だった。

責任も感じないし。


親が勧める学校

難しくても突破して

誰かに勧められる会社に入り


私って、期待にこたえられる人

そんな風に思っていた。


でも、待っていたのは

くすぶり続け

不完全燃焼を続ける人生だった。




「参加します」


申込フォームを送信するときのあの気持ち。

初めて、無理をして自分の「意志」に従い

選択した結果だったかもしれない。


間もなく、その金額にピッタリの仕事が入ってきて

不思議と参加する事が出来た。


驚いた。


決定権は、お金になかった。

決定権は自分にあった。


それから、というもの

出会う人出会う人がキーマンで

会いたかった人に

びっくりするような場所で会える。


カウンセリングも、セミナーで話すことも

文章を書いて行くことも


その、申込フォームを押した

1秒から始まった。



「幸せになる第一歩は、自分の人生に責任を持つ事」


その後、カウンセリングや心の勉強をして

その言葉を沢山耳にした。



自分にパワーを取り戻そう♪

小さな事からでいい。


今日、納豆ご飯を食べたいから食べるんだ。

健康にいいから、それもあるけど

食べたから食べる。


小さなところからでいい


「自分力によって、それを成す」

そんな今日にシフトしていこう。


こころの習慣は不思議なもので

ほんの些細なことから変えられる。


「うまくいくかなあ?」

そんな風に聞きたくなったら


重心を自分に戻してみようきらきら