プチハピ!  | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

同じ養成講座の、吉野さんがこの2日間のセミナーのシェアをしてくださっています。
http://kizuna.personslink.com/?eid=927292

吉野さんは住宅のプロです。素敵な会社ですね~~!
http://www.clive.co.jp/index.html

そんな吉野さんがシェアの中で・・・
_________________________________

ちょっとしたいいこと。
ちょっとしたうれしいこと。
ちょっとした幸せな気分。

これを私は「プチハッピー」と呼ぶことにしました。(笑)略して『プチハピ』ということで、皆さんも「一日一回プチハピ」を合言葉に幸せの輪を広げていきませんか?

ちなみに、セミナーからの帰りの電車で席を譲りました。
その日の「プチハピ」1回です。

__________________________________

と書いていらっしゃいました。

「プチハピ」いいなあ~!と思いました。

いくら壮大なことを言っても、素晴らしい夢を持っていても、目の前で具合が悪くなった人に「大丈夫?」とかけよるような事が出来なければ、砂上の楼閣のように、いつかは崩れ去る気がするのです。

遠藤編集長がおっしゃっていました。

一億円って言うけど、一円玉が一億個あるんだ。
一円玉を大事に拾っていくんだ。
それが10円に変わり、100円に変わっていくんだよ。

今日から「プチハピ」!
吉野さんの記事を読んでいて
プチハピが出来ない人に、バリハピは訪れない!そう確信しました。

今日は・・・何しよう???