みなさまおはようございまそ。




 真夏に浴衣着る事も多いと思いますが、下着どうしてます?女性の浴衣、おぱんちゅライン丸わかりだし風ビュービューの日なんて捲れ上がってエライ事になりかねないし、身八つ口開いてるから横チチ丸見えよ?( ̄∀ ̄)…………にゃんこ耳でつ。




 これからの季節、花火大会とかで若い子の浴衣姿を見かけるようになりますね。BBAはまさに老婆心ながら心配になるワケですよてへぺろ




 まぁ、心配になるだけで、注意したりはしませんけどね着物警察じゃあるまいし^^;




 暑いと下着着けたくないですよね。わかりますよ、BBAも汗っかきですから。特に更年期障害だったりすると。




 でも、婦人物には身八つ口があるので、腕上げた時なんてウホッラブってなりますよwなので、着物ブラか、ワイヤーの無いブラつけましょうね。




 裾は、汗をかいてもサラッとした素材のステテコ、履きましょう。ワタクシは古(いにしえ)の自作コスプレイヤーなので、自分で縫います。




 つい先日、近所の手芸センターが閉店しましてね叫びお安くパターンが買えました照れ





 裾を短めに、生地を楊柳かサッカーかクレープ(綿ちぢみ?)の白で縫っておくと、着回しできますおねがいただし楊柳はレーヨンの割合が少ないのじゃないと洗濯でバチクソ縮みます((((;゚Д゚)))))))洗濯ネットに入れて弱水流で洗いましょう🧺




 着物や浴衣の裾が、汗でまとわりつくの、気持ち悪いやんはてなマーク




 あ、このステテコのパターンを改造すれば、野良仕事用のモンペや、コスプレ用のかぼぱん作れますチョキ




 えはてなマークかぼぱんなんて、いつ使うのってはてなマーク




 ヘタリアの、ちびたりあが神羅へ渡したかぼぱん(アニメ版はデッキブラシ)に使えますよ爆笑